この製品のいい点
スマホアプリで出退勤や休日休暇申請などの各種申請ができるので便利です。オフラインでも打刻ができ、場所の特定もできるので管理者としてはやりやすいです。また、管理者側のアプリもあり、各種承認ができます。
ジンジャー勤怠の改善してほしい点
設定する項目の紐付けがとても複雑です。管理者サイトと人事サイトとそれぞれにマスターを登録したりして設定して紐付けます。もっと設定をシンプルにわかりやすくしてくれなければ、自力では難しいと思います。基本的にアプリで運用したいと思い現在も使用していますが、マネージャーアプリの精度が低いです。承認ルートをステップ毎に設定していますが、スタッフから申請があった時しか通知メールが無いので、ステップ2以降の管理者は承認が上がってきても気づきませんので、バトンタッチがうまくいきません。また、専属のサポート担当者がおりますが、こちらもアポを取って打合せまで時間がかかるので、専属の担当者をつけるのであればもっとフットワーク良いサービスにしなければストレスになるだけに感じていますので、改善をお願いしたい。アプリの改善を担当者にお願いした際「他の開発があるので改善は約束できない」と対応されましたので、品質向上の為にあまりユーザーの意見を客観的に判断したり大切に感じていない印象をうけました。
システムの不具合がありましたか?
休暇申請が承認されて取得後なのに、取得日が一部表示されていなかったり、休日設定をしているのに平日同様に出勤の時間にアラートが飛んできたりする事がありました。サポート体制は万全と聞いたのも導入を決めた重要な点ですが、チャットでの質問は回答者が当社の状況をわかっていないので、その都度説明を入力して説明しなければならなく、煩わしく思います。回答をもらった内容は、設定方法や確認方法のサイトを提示してくれますが、既に設定済みやわかっている様なことを教えてくれて解決まで遠回りになり、時間の無駄に感じます。電話や画面共有をすぐにしてくれる体制ではないので、解決までには時間がかかります。
ジンジャー勤怠導入で得られた効果・メリット
在宅勤務導入にあたり、スマホアプリで打刻できることがこの製品導入の決め手になりました。オフラインでも打刻出来ることが良いです。
検討者にオススメするポイント
運用で何を重点に置くかで製品が分かれると思います。スタッフが打刻しやすいこと、管理者が管理しやすい事、打刻もWebなのかアプリなのか色々あると思います。このサービスは年間契約なので、手軽に始めたい方は月契約やスタッフの増減に柔軟に対応してくれるサービスがおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
シフト管理システム「ジンジャー勤怠」導入の決め手
スマホアプリで打刻や管理ができそうな点、サポート体制が良さそうな点
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円