シフト管理・勤怠管理システム「ジンジャー勤怠」
ジンジャー勤怠は法改正に自動で対応!
人事部の業務負荷改善や現場の打刻漏れも解決!
月末月初に発生しやすい抜け漏れへの対応工数&ストレスをすっきり解消!
従業員:打刻や有給申請の手続きが面倒…もっと簡単にしてほしい、使いやすいシステムを利用したい
人事:月末月初に集中する勤怠管理業務の抜け漏れ、ミスをなくしたい
経営層:働き方改革関連法やペーパーレスに対応したい
⇒これらのお悩みをジンジャー勤怠でまるっと解決いたします。
【わかりやすいシフト管理】
操作のしやすさを重視しており、管理画面で誰でも簡単にシフトを作成が可能。
従業員からの希望シフトも1クリックで収集し、効率的なシフト作成ができます!
休暇と残業の申請と承認もスマホ上で完結させることもできるので、余分な手間が掛かりません。
ジンジャー勤怠が選ばれる4つの理由
【01.誰でも使える・柔軟な打刻方法】
従業員の働き方が多様化している昨今、それぞれの働き方に合った打刻方法をおこなう必要があります。働き方に合った打刻方法を用意することで、管理者の管理工数が削減されるだけでなく、従業員の働き方の改善にもつながり、従業員の生産性向上にも寄与します。
ジンジャー勤怠では、多様な従業員の働き方に合わせて、PC、スマートフォン、タブレット、ICカードなど、さまざまなデバイスで打刻が可能です。
他にも生体認証システムと連携しており、セキュリティ・感染症対策の強化をサポートしてまいります。
【02.どんな業界にもどんな働き方にもフィット】
働き方改革への対応など複雑化する従業員の働き方をシンプルに一元管理、従来の管理工数をぐっと削減できます。
以下の勤務形態にも対応しています。
シフト制/時差出勤
テレワーク(フル/ハイブリッド)
フレックスタイム制(コアタイムあり/なし)
みなし労働
夜勤
【03.月末月初のミス、もれがなくなる】
月末月初に必ずおこなう労働時間の集計。タイムカードや日報を従業員から回収し、エクセルに入力して、勤怠を集計するには、多くの工数がかかります。また、人の手による集計はミスが起きやすいので、確認作業も必要です。
ジンジャー勤怠では、残業・休暇も含めて勤務データが自動で集計され、勤務実績や勤務状況をリアルタイムで確認できます。また、柔軟に休憩時間を設定でき、勤務時間から自動控除することもできます。フレックスや変形労働時間制や裁量労働時間制などの多様な勤務形態にも対応しています。
【04.初期導入から運用定着まで支えるサポート対応】
導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。
運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。