この製品のいい点
在宅勤務が開始となり、出勤・休憩・退勤の打刻ルールや直行直帰・出張・外出時の時間計算が多少複雑になっていました。過去の勤怠管理ツールでは出勤/退勤のボタンと休憩時間は手入力といった簡素な装備でしたが、Jinjerでは出勤→直帰や、直行→出勤など組み合わせで打刻ができるのが良い点です。
ジンジャー勤怠の改善してほしい点
打刻や休暇の申請があった際、メールで承認者へ通知が行きますが「誰からの申請か」がメールに記載されません。課長クラスであればメール通知の数も少なく捌けると思いますが、部長クラスだと数十人からの申請がメール通知され、かつ誰の申請かが不明であるため承認が必要かの見分けがつかないのが不便です。申請者を申請メールに記載していただけると助かります。
ジンジャー勤怠導入で得られた効果・メリット
良い点に記載した内容のおかげで、数百人の社員が打刻・休暇申請について混乱せずに運用することができています。ツールの使用方法への質問が多かったり、誤った操作で修正が発生するのはそれだけで業務の妨げになるので、分かりやすい・設定が柔軟であることが手間軽減につながっています。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
ICカード打刻
check_box_outline_blank
生体認証/顔認証
check_box_outline_blank
スマホ/タブレットでの打刻
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満