カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ワークフローでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
最低限の業務効率化が図れる、手軽な社内DXツール
この製品のいい点
これまでアナログで行っていた「申請業務」「スケジュール調整」等がすべてPC・スマホで行えるようになり、工数が少なくとも30%以下に抑えられる。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
スケジュールのUI/UXを改善してほしい。Googleカレンダーのように、週表示でも時間表が現れ、直感的にスケジュール投入や、他社員の予定確認ができるとよい。
システムの不具合がありましたか?
現状なし。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
申請書を出力し、ハンコを押し、上司から修正がきたら再度同じことを繰り返す、という無駄な工数が省ける。
複数人のスケジュールを調整する際に、全員に聞いて回る、メールする必要もなくなる。また、掲示板機能により社内全員をbccに入れて一斉メール、なども不要。つまり、売上を生まない社内業務の圧縮に繋がっている。
検討者にオススメするポイント
社員数が10名~50名程度の企業であれば、導入するデメリットは少ないと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『サイボウズ Office』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請・決裁の電子化も簡単 中小企業向けグループウェアサイボウズ Office』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


