カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ワークフローでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
スケジュールの社内共有や稟議承認がスムーズに行えています。
この製品のいい点
スケジュールが他の社員にわかりやすく共有されることが良いです。逆に共有したくない内容は非公開にできるのでその点も便利です。また部署ごとに表示できるのも良いですね。稟議承認もワークフローというのがあり、承認ルートも細かく設定できて利用する社員も楽に利用ができております。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
レンタルサーバーの問題もあるかもしれませんが、結構重たくなることが多々あります。登録・変更するにしてもアクセス集中などのためか、できないことが多くそれまで入力が水の泡になることもしばしばです。サポートの方にも電話しましたが、対策内容が複雑で実行するには二の足を踏んでしまい、改善に向かっておりません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
今まで紙で提出して頂いた有給の書類を、ワークフローにすることでのメリットを得られました。紙だと社員から所属長に提出しても所属長からの提出が遅い、または無いと提出したのかどうかわかりません。ワークフローにすることにより、社員が上げたらすぐに分かるのですごく管理しやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
低コストでのスケジュール共有や社内稟議のシステムを構築したい所がおすすめするポイントです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
サイボウズ Officeの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『サイボウズ Office』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請・決裁の電子化も簡単 中小企業向けグループウェアサイボウズ Office』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


