ストレスフリーな受付クラウドシステム【ラクネコ】
来客時の取り次ぎ工数ゼロ!
QRコードでラクラクピピっと担当者へ直接通知する受付クラウドシステム。
「ラクネコ」なら、お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい!
無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献するシステムです。
【多彩な受付機能】
〇 ご来訪者の情報は名刺読取か手書きで簡単入力
〇 担当者を検索して受付
〇 突然の来訪も総合受付にて対応可能
〇 面接や配送業者用の受付など受付ボタンのカスタマイズも可能
ラクネコで解決できる課題
来客対応の際、お困りのことはございませんか?
× 取次に時間がかかり、決められた時間に会議が始められない・・・
× なかなか担当者が見つからない・・・
× 別のフロアに担当者がいて、取次をするのに時間がかかる・・・
× 直接担当者に通知できれば、こういった手間が省けて便利なのに・・・
☆☆ そんなあなたに!≪ラクネコ≫なら丸ごと解決できます! ☆☆
使い方は簡単!!普段お使いのカレンダーから登録するだけで
お客様へQRコード付きのインビテーションメールが送られます。
お客様は、送られてきたQRコードを受付にかざせば担当者に来客通知を即お知らせ!
スマホへ直接チャットも電話も届けられ、固定電話にも通知可能です。
複数でも一括対応。担当者を探す手間が解消され、面倒な受付対応がスッキリ。
「ラクネコ」は、受付業務における課題を解決するストレスフリーな受付クラウドシステムです。
ラクネコでできること
専用アプリがお客様のご来社を素早く通知。
電話通知やPush通知でご来訪に気が付きやすくします。
【来客対応をラクにする専用通知アプリ】
◆専用のスマホアプリをインストールするだけで来客通知の設定が可能
◆担当者が複数いても複数人に一斉通知が可能
◆他社員の来客対応状況も確認できる
◆急な用事で来客対応が難しい場合もほか社員へ対応依頼が可能
お客様とのご来社対応をラクに進められ、取次のムダを無くし、生産性を高めます。
~ アポイントから受付までの流れ ~
1.来客の予定をカレンダーで登録
2.受付QRコードをご来訪者様へ送付
3.iPadに受付用QRコードをかざして読み取り (QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です)
4.受付完了!