未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
受付システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- iPadによる無人受付でムダなコストを削減!
- 取次の必要がなくなり受付業務のストレス課題が解決!
- Googleカレンダーに予定を入れるだけで受付QRコードを自動送付!
受付業務にかかるコストや取次のストレス課題を解決する受付クラウドシステムです。音声通知やチャット等の通知方法でお客様の来訪を直接担当者へお知らせします。
2023年07月20日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 5,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 社員数が50名までなら月額5,500円(税込)でご利用できます。 部署ごとの導入や人数を絞ってのご利用も可能です。 ご利用人数に応じた料金設定となっており機能の制限がないワンプランです。 50名を超えるご利用の場合の費用についてはお問い合わせ下さい。 |
製品詳細
受付をもっとラクに、スマートに。
ストレスフリーな受付クラウドシステム【ラクネコ】
来客時の取り次ぎ工数ゼロ!
QRコードでラクラクピピっと担当者へ直接通知する受付クラウドシステム。
「ラクネコ」なら、お客様をお待たせしない!担当者を探さなくていい!
無駄な工数を省き、来客をビジネスに直結させることで、組織の生産性向上に貢献するシステムです。
【多彩な受付機能】
〇 ご来訪者の情報は名刺読取か手書きで簡単入力
〇 担当者を検索して受付
〇 突然の来訪も総合受付にて対応可能
〇 面接や配送業者用の受付など受付ボタンのカスタマイズも可能
ラクネコで解決できる課題
来客対応の際、お困りのことはございませんか?
× 取次に時間がかかり、決められた時間に会議が始められない・・・
× なかなか担当者が見つからない・・・
× 別のフロアに担当者がいて、取次をするのに時間がかかる・・・
× 直接担当者に通知できれば、こういった手間が省けて便利なのに・・・
☆☆ そんなあなたに!≪ラクネコ≫なら丸ごと解決できます! ☆☆
使い方は簡単!!普段お使いのカレンダーから登録するだけで
お客様へQRコード付きのインビテーションメールが送られます。
お客様は、送られてきたQRコードを受付にかざせば担当者に来客通知を即お知らせ!
スマホへ直接チャットも電話も届けられ、固定電話にも通知可能です。
複数でも一括対応。担当者を探す手間が解消され、面倒な受付対応がスッキリ。
「ラクネコ」は、受付業務における課題を解決するストレスフリーな受付クラウドシステムです。
ラクネコでできること
専用アプリがお客様のご来社を素早く通知。
電話通知やPush通知でご来訪に気が付きやすくします。
【来客対応をラクにする専用通知アプリ】
◆専用のスマホアプリをインストールするだけで来客通知の設定が可能
◆担当者が複数いても複数人に一斉通知が可能
◆他社員の来客対応状況も確認できる
◆急な用事で来客対応が難しい場合もほか社員へ対応依頼が可能
お客様とのご来社対応をラクに進められ、取次のムダを無くし、生産性を高めます。
~ アポイントから受付までの流れ ~
1.来客の予定をカレンダーで登録
2.受付QRコードをご来訪者様へ送付
3.iPadに受付用QRコードをかざして読み取り (QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です)
4.受付完了!
仕様・動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ■受付通知機能 ■電話での音声通知 ■専用アプリへの受付通知 ■SMSでの受付通知 ■メールへの受付通知 ■チャットツールへの受付通知 (Microsoft Teams / Google Chat / Slack / Chatwork / LINE WORKS) ■担当毎の通知先設定 ■受付ボタンごとの通知先設定 ■受付用QRコード発行 ■Googleカレンダー・Outlookカレンダー 一体型(アポイントの登録) |
---|
オプション | ■iPadとラクネコMobileでお客様と直接通話できるインターホン機能 ■離れた場所にいても鍵を開けに向かう必要がないAkerun IoT連携機能 ■完全非接触で受付が可能なiPadなしQRコード受付機能 ■お客様が情報を入力しやすくなる手書き機能 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
受付業務や確認・管理等のムダなコストを削減!
受付システム ラクネコは、受付対応をラクにするだけでなく、
受付業務や確認・管理等のムダなコストを削減し、ストレスフリーな受付環境を提供します。
CASE1.来客の窓口
導入前 : 受付担当が対応 → 導入後 : iPadのみで来客対応 = 受付工数が0に!
CASE2.担当者へ確認する時間
導入前 : 受付担当が対応 → 導入後 : 来客は担当者に直接お知らせ = 取次工数が0に!
CASE3.指定場所への誘導案内
導入前 : 直接出迎えに行く → 導入後 : 打ち合わせ場所へ直接誘導 = 待機・迎えを削除!
CASE4.来客名簿などの管理
導入前 : 各担当者で記入・管理 → 導入後 : 自動的に来客情報を記録 = 記入・管理が不要!
企業情報
会社名 | 株式会社プロトソリューション |
---|---|
住所 | 〒 901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-10-25プロト宜野湾ビル |
設立年月 | 2007年4月3日 |
従業員数 | 517名(2021年1月1日時点) |
資本金 | 100,000,000円 |
事業内容 | デジタルマーケティング事業 ITインテグレーション事業 ユーザメディア事業 コミュニケーションサポート事業 人材支援事業 |
代表者名 | 白木 享 |
受付システム
受付システムとは?
自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プロトソリューションの 『サービス継続率99%の受付クラウドシステムラクネコ』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。