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来客対応不要で楽ちん!
この製品のいい点
来客の時内線対応が必要で、作業中に何度も席を立たないといけなかったが、ラクネコ導入後は担当者にチャットがくるため、わずらわしさがなくなりました。
ラクネコの改善してほしい点
不特定多数にチャットが来る場合、誰かがやってくれるだろうという意識から誰も対応しないこともあるため、対応したかしてないか一目瞭然でわかるようにしたいです。
ラクネコ導入で得られた効果・メリット
関係のある人に通知がいくようになったため、別部署の対応までしなくて良くなったのが助かります。業務効率化に一役買っています。
検討者にオススメするポイント
来客対応がとっても便利になりました。
受付電話対応が殆ど無くなる
この製品のいい点
導入前は来客からの電話を受けて総務担当者が一次対応し各担当に振り分けていたが、iPADにて来客に操作してもらうことでその負担が軽減された。もともと業務負荷への対策で導入されたようだが、結果的に新型コロナウイルスの感染対策という意味でも時代に合うようになったと感じる。
ラクネコの改善してほしい点
高齢の来客から操作について質問を受けたことはある。ただし、クレームという形では特に問題にはなっていないと思う。
ラクネコ導入で得られた効果・メリット
アポイントメントのある客については事前にQRコードを送付し、来社時に読み込ませてもらうことで担当者に自動通知が行くという仕組みがある。たとえ伝言だけだったとしても仕事が都度止まってしまうため、直接担当と話をしてもらえるのは管理部門的に非常に助かっている。
来訪者の予定や呼び出しがスムーズに行える
この製品のいい点
Web利用なのでいつでもどこでも来訪者情報が得られます。
今まで受付は有人対応でしたが、無人対応でも問題なく電話通知機能で働く場所に囚われません。
ラクネコの改善してほしい点
今のところ、大変満足しています。
便利ではありますが、機能が豊富過ぎて一部の機能しか使っていません。
ガイドが簡単だと更に利用効果があるのではないかと思います。
ラクネコ導入で得られた効果・メリット
来訪者の予定を予め入力しておくことでスムーズに案内が可能となりました。
不在時も代理者が対応できたり、来訪された際も携帯へ通知されるのでお客様をお待たせすることが減ったと思います。
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