以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
Webサイト改善のヒントを得られる
この製品のいい点
ヒートマップを利用した分析は、操作が簡単で専門的な知識がなくても扱いやすいです。そのため、営業担当者が客先での提案ツールとして利用することも可能で、分かりやすい操作性が特徴的です。
Ptengine Insightの改善してほしい点
Googleアナリティクスの方が分析機能は優れているので、ヒートマップ機能をメインとして使用することが良いかと。商品企画上、シンプルな設計が求められるかもしれませんが、分析機能が充実すればより使いやすくなると思います。
Ptengine Insight導入で得られた効果・メリット
ページ内で最も頻繁に閲覧されている場所やクリックされている箇所が色で可視化されるため、UI改善の参考になります。ボタンだと思っていたがボタンではなかったというユーザーの行動や、見てほしいコンテンツまでスクロールされていないなどが一目で分かりやすく表示されるため、制作担当者だけでなく、顧客目線でも改修提案がしやすくなります。
検討者にオススメするポイント
ヒートマップ分析はサイト改修の際に役立ち、顧客にも改修箇所を分かりやすく提示することができるためお勧めします。
通販ページの改善施策提案に使用
この製品のいい点
サイトに設置するとヒートマップなどで顧客の導線、クリック、コンバージョンなどの場所が視覚的に理解できる。
Ptengine Insightの改善してほしい点
検証場所などを指定して数値結果をグラフや表などにしてレポーティングしてくれる機能などがあればもっと良いと思う。
Ptengine Insight導入で得られた効果・メリット
通販LPに設置してどこがよく顧客に見られているか、ABテストなどでどちらのほうがコンバージョン率が上がるかなどの検証ができた。
インサイト分析が手軽にできます
この製品のいい点
難しい数字は不要で見た目でどの部分がみられているのかクリックされているのかがわかる点。低価格なのも良い。
Ptengine Insightの改善してほしい点
分析するUIはわかりやすかったが、条件部分でパラメータの有無だったりで数字が変化していた記憶なので、柔軟に対応できると良い。
Ptengine Insight導入で得られた効果・メリット
難しいマーケティング理論不要で、新卒~ベテランまでクイックに活用できること。特に数字では導き出せない定性分析として活用できる。
低コストでヒートマップツールを利用することができました。
この製品のいい点
他のヒートマップツールと比べて非常にリーズナブルにヒートマップツールを利用できる点です。
また、直近のプラン見直しによって複数ドメインの利用においても、同一価格である点は非常に魅力的です。
Ptengine Insightの改善してほしい点
ドメインやページ毎にサービス利用ユーザー権限を制限する機能とメディアに訪れるユーザー行動を、記録するビデオ機能がないので、それがあると申し分ないと思います。
Ptengine Insight導入で得られた効果・メリット
LPOにおいて、今まで利用していたヒートマップツールが機能が複雑すぎて活用しきれず、Google analyticsのデータを使ってしか改善できてなかったが、この製品はシンプルで使いやすくLPの改善もしやすくなった。
安価にヒートマップ分析を実施したい人にはおすすめ
この製品のいい点
初めてのヒートマップツール導入ということで、人からの紹介で導入。視覚的による閲覧されている箇所が色分けされて分かるため、分析担当ではない人でも理解がしやすいUI。
Ptengine Insightの改善してほしい点
利用した際の営業担当者が忘れっぽいのか、問い合わせしても返答が遅かったり忘れていたりとアフターサービスの質が低いように感じた…
Ptengine Insight導入で得られた効果・メリット
上長など上司はWebに対しての知見が高いわけではないので、根拠を示して説明をする際には数字とともに視覚的にまとめられたデータがすぐに利用できたので、資料作成の時間短縮につながった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください