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アクセス解析ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- マルチチャネルでデータを統合し、利活用することができる!
- 人工知能とマシンラーニングを利用した予測分析も可能!
- 人気のAdobe Cloud製品とも連携し、質の高い活動を実現!
デジタルマーケティングを行う上で必要な分析機能(Web分析・マーケティング分析・アトリビューション分析・予測分析)を包括的に持ち、ビジネスの成長を後押しする分析ツールです。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 下記、目的に合わせた最適なメニューの選択が可能です。 Adobe Analytics - Foundation Adobe Analytics Select Adobe Analytics Prime Adobe Analytics Ultimate |
製品詳細
顧客の重要なインサイトを獲得できるデータ分析の包括的ソリューション
「Adobe Analytics」とは
Adobe Analyticsとは顧客のインサイトをデータに基づいて獲得し、次に取るべきアクションを導き出し、マーケティング活動の価値を最大化するツールです。重要なデータの変化を設定したモバイルやPCに通知することもでき、分析する段階においてはクリック一つで問題点を見つけ、顧客のクリックからコンバージョンに至るまでのジャーニーを辿ることで原因を見つけることが可能です。
【AIや機械学習を活用した最新の分析ツール】
Adobe Analyticsでは基本的なWebデータの収集はもちろん、最新のデータ分析技術を活用したWeb分析を行い、顧客インサイトを迅速に把握・獲得するきことができます。
【高度なレポーティング機能】
Adobe Analyticsは顧客のショッピングジャーニーにおけるコンバージョンプロセスを分析し、リアルタイム性のあるレポーティングで視覚化することが可能です。AdobeのセグメントIQ機能を活用するとオーディエンス間における差異を特定し、各企業でのセグメント特性を自動で見つけることができます。
「Adobe Analytics」でできること
Adobe Analyticsを選ぶ利点として4つのポイントを挙げることができます。
1. Webサイトの価値を最大化できるWeb分析
Web分析においてはサイトへの訪問数、ページビュー(PV)数だけでなく、顧客の行動経路、サイトへの到達経路、コンテンツの効果、動画やビデオエンゲージメントを測定することができます。単なるWebサイト分析だけでなく、顧客のインサイトを獲得し、どのページや商品を提示することが最適か瞬時に判断しマーケティング活動に生かすことが可能です。
2. カスタマージャーニーから理解するマーケティング分析
顧客の行動はWebと店舗だけでなく、IoT機器・OTT(オーバーザトップ)・音声サービスなど様々なものがチャネルになっています。マーケティング分析においてはカスタマージャーニーを構築するための分析が必要で、Adobe Analyticsではそれら全てのチャネルデータを一元的に管理することでリアルタイムに顧客インサイトを獲得することができます。
3. 予算配分の意思決定に繋がるアトリビューション分析
アトリビューションの目的は顧客のコンバージョンに繋がるプロセス、メール、動画、Web広告の閲覧などの価値を把握することです。高度なアトリビューション手法(ファーストタッチ、ラストタッチ、線形、アルゴリズムなど)を通じて様々なチャネルにおける投資の価値・効果を判断することができます。
4. 未来のビジネス発展を後押しする予測分析
予測分析ではデータの力を最大限有効活用し、高度な統計モデリングによってパターンを見つけ出すことが可能です。膨大なデータから適切なパターンを見つけることにより、顧客の現在の状況把握、将来的なコンバージョンの可能性など予測することができ、デジタルマーケティングにおいての戦略立案にも役立てることができます。
「Adobe Analytics」の強み
Adobe Analyticsの強みとして2つポイントを挙げることができます。
1.Adobe社だからこそ提供できる最新機能
顧客行動の変化が激しい世の中において、分析ツールも同様に進化を果たすことが重要です。Adobe社では顧客のインサイトを獲得するうえで必要な新機能を定期的にリリースしています。よって分析手法の拡張・レポーティング機能の充実など高度な分析に取り組むことが可能です。
2. Adobe Experience Cloudにおける他製品との連携
Adobe Experience Cloudにおける、Adobe Audience Manager・Adobe Target・Adobe Campaignなど業界トップクラスの製品とも連携することができ、最高の顧客体験を提供することが可能です。
仕様・動作環境
「Adobe Analytics」の仕様、動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | サイト全体から理解からできるWEB分析 複数チャネルのデータを統合するマーケティング分析 アトリビューション分析から可能な予算配分 人工知能とマシンラーニングを活用した予測分析 |
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サポート・保守 | 3種類のプレミアムサポート ビジネス エンタープライズ エリート |
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その他 | アドビコンサルティングサービスに導入をサポートしてもらうことも可能 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | アドビ株式会社 |
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住所 | 〒141-0032 東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー |
設立年月 | 1992年 |
従業員数 | 約600 名 |
資本金 | 1億8千万円 |
事業内容 | ソフトウェアおよび関連サービスの提供 |
代表者名 | 神谷 知信 |
アクセス解析ツール
アクセス解析ツールとは?
アクセス解析とは、ウェブサイトやアプリの訪問者データを収集・分析し、ユーザーの行動や傾向を把握するための手法です。Googleアナリティクスをはじめとするツールを活用することで、コンバージョン率向上やマーケティング施策の最適化が可能になります。特に、マーケティング部門やEC運営部門、広報部門で活用され、SEO対策や広告効果の測定に役立ちます。データドリブンな経営を実現するため、多くの企業で導入が進んでいます。
比較表つきの解説記事はこちらアクセス解析ツール13選!種類や選び方も解説【有料/無料】
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、アドビ株式会社の 『高精度な分析でマーケティングを更なるステージへAdobe Analytics』(アクセス解析ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。