未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
この製品はまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
アクセス解析ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- Web解析と広告・SEOの効果測定がオールインワンで可能
- ユーザー単位での行動追跡が可能
- アドバイス機能でサイトの問題点を簡単に把握できる
sibulla(シビラ)は、オールインワンのWeb解析ツールです。Web解析と広告効果・SEO効果の測定機能がセットになっているので、複数のツールにまたがって作業する必要がありません。
2023年04月06日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
Web解析と広告・SEOの効果測定が可能な解析ツール
sibullaとは
sibullaは、Web解析と広告効果測定、SEO効果測定がセットになったオールインワン解析ツールです。1アカウントで10サイトまでの解析が可能で、そのすべてのサイトとページを1つのタグで埋め込むだけで解析できます。
日本で開発された使いやすいツールで、導入も簡単です。解析に慣れていない人も直感的な画面構成とアドバイス機能で活用が可能です。
sibullaの強み
1.ユーザー単位のトラッキングが可能
特定の個人や企業のページ遷移を把握する機能が充実しているので、ミクロな視点でのサイト解析ができます。
2.全てのページで同一のトラッキングタグが使える
計測対象の複数サイトやページを1つのタグで計測できます。面倒なタグのカスタマイズやJavaScriptの作りこみなどは、基本的な使用フェーズでは不要です。
3.アドバイス機能で状況の概略がつかめる
独自のロジックで集計されたアドバイスコメントを読むことで、じっくり解析画面を見る時間がない場合も、最低限確認しておきたい状況、時系列変化などを把握することができます。毎週月曜日にアドバイスのデータが更新され、過去4週間分のアドバイスも閲覧可能です。
4.1アカウントで10サイトの解析が可能
同一アカウントでの他のサイトへの遷移は、セッションが継続したままシームレスに実行できます。
5.30日間の無料トライアル
すべての機能を30日間無料で試すことができます。
sibullaでできること
●アドバイス機能を利用すれば、専任の担当者がいなくてもサイトの課題・問題点を発見できます。
●サイト解析
サイト全体の傾向を分析することができます。アクセスした企業の解析も可能。
●ページ解析
各ページを閲覧したユーザの傾向を把握できます。
●経路解析
サイトを訪問したユーザーの行動を直感的に把握できます。
●広告効果測定
リスティング広告、メールマガジン、バナー広告などの効果を測定できます。
●SEO効果測定
SEO対策の効果を、Web解析データと照合しながら測定可能です。
●メール通知機能
解析データの一部をメールで受け取ることが可能です。ログインしていなくてもサイトの状況を把握できます。
【BtoBサイトで活用できる機能】
BtoBではネットで購入することはなく、意思決定までには各社に固有の事情があります。そこで重要になるのが「個」の分析です。
sibullaの機能で、BtoBサイトの解析に活用できるのは次のような機能です。
・指定ページ到達組織名通知
・ユーザ別経路解析
・キャンペーン効果測定
・組織名分析
【ECサイトで活用できる機能】
BtoCのECサイトでも、ユーザーそれぞれの事情がありますが、Webサイトでつまずくところは共通点が多いものです。個々のユーザーの動向を追うことにもメリットはありますが、一定のセグメントしたうえでのマクロ分析が有効です。
sibullaの機能で、ECサイトの解析に活用できるのは次のような機能です。
・サイトフロー式経路解析
・直接、間接効果測定
・リンク先分析
・購買履歴機能
仕様・動作環境
sibullaの主な機能
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ・アドバイス ・サイト解析 ・ページ解析 ・経路解析 ・広告効果測定 ・SEO効果測定 ・メール通知機能 |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社環 |
---|---|
住所 | 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階 |
設立年月 | 2000年2月 |
事業内容 | ITリテラシー教育支援 解析ツール事業 |
アクセス解析ツール
アクセス解析ツールとは?
アクセス解析とは、ウェブサイトやアプリの訪問者データを収集・分析し、ユーザーの行動や傾向を把握するための手法です。Googleアナリティクスをはじめとするツールを活用することで、コンバージョン率向上やマーケティング施策の最適化が可能になります。特に、マーケティング部門やEC運営部門、広報部門で活用され、SEO対策や広告効果の測定に役立ちます。データドリブンな経営を実現するため、多くの企業で導入が進んでいます。
比較表つきの解説記事はこちらアクセス解析ツール13選!種類や選び方も解説【有料/無料】
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社環の 『運用が簡単なアドバイス機能付きサイト解析ツールsibulla』(アクセス解析ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。