この製品のいい点
経理部で会計のために使用している。私は経理部ではないが、社内で経費稟議申請などを上げる際にOBIC7を利用することがある。システム内で細かくカテゴリに分かれており、クラウド上で管理することができるため、経理部で締め業務などを行う場合には、システム構築さえ完成していれば生産性が飛躍的に向上すると感じている。
OBIC7会計情報ソリューションの改善してほしい点
web上で完結するものの、一つの申請を行っている最中、次に進むために表示されたボタンをクリックするたびに新しいウィンドウが開くため、必要ないウィンドウを消そうと思った時に誤って作業進行中のものを消してしまい、全て最初からやり直したことが何度もある。可能であれば、一つの申請は一つのウィンドウで完結できるよう改善してほしい。
システムの不具合がありましたか?
大きな不具合は無いものの、改善してほしい点で記載した内容は多くの社員が口にしている。
OBIC7会計情報ソリューション導入で得られた効果・メリット
経費部門コードやカテゴリの選択さえ間違えなければ、入力内容はシンプルになっているため少し教わっただけで感覚的に使用することが可能。意外とありがたいのは、合計金額を自動計算してくれるところ。自然とダブルチェックを行うことができる。
検討者にオススメするポイント
一部を除いて非常に使いやすいツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)