- サービス開始から20年以上、稼働率は99%+ 安心のクラウドERP
- 豊富な財務管理機能で業務効率化とコスト削減を実現
- グローバル対応や法令対応は勿論、企業に合わせてカスタマイズ可
グローバル対応機能を備え、財務会計、顧客管理(CRM)、販売管理、在庫管理、マーケティング自動化、Eコマースなどを統合的に管理できるクラウドERPサービスです。
2024年09月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 要件により異なりますので、別途日本オラクル株式会社NetSuite事業統括までお問い合わせください。 |
製品詳細
サービス開始から20年以上、現在33,000社 を超える企業で活躍中
企業規模はスタートアップから中堅・中小企業以上に対応、業種はサービスから製造・流通、非営利まで様々な業種に対応
財務会計をベースとした在庫管理・顧客管理・Eコマース・注文管理などの統合システムは業種を選ばずにご活用頂けます。
ソフトウェアや流通、製造業務などはもちろん、広告、メディアや出版、非営利に至るまで幅広く対応します。
Oracle NetSuiteで出来ること
1.容易な拡張:
それぞれの企業や事業の革新に合わせたカスタマイズ・拡張が可能で、
企業成長に則した柔軟な支援を可能にします。
2.ビジネス全体像の把握:
企業全体の財務管理業務や、経営状況における様々な指数を可視化しリアルタイムで確認できます。
3.海外事業へのサポート:
世界100カ国以上の190種におよぶ通貨と27の言語、また自動化された法令遵守にも対応します。
機能紹介
【在庫会計管理】
組込まれたビジネスインテリジェンス(BI)と財務会計管理システムを組合わせて迅速な意思決定を促します。
【受注管理】
販売・会計・フルフィルメントを受注管理・価格設定・利益管理と連結させて受注~入金までのプロセスを支援します。
【サプライチェーン管理】
サプライチェーン/流通管理プランの定義や実施、サポートは共通プラットフォームへ統合します。
【倉庫管理/フルフィルメント】
入出庫や在庫をリアルタイムかつ完全に管理し、最小限まで総保有コストを抑えます。
【プロキュアメント】
主要なプロキュアメントを自動化し関連づけることで、承認プロセスの定義と社内管理に応じたワークフローを提供します。
仕様・動作環境
その他 | |
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主な機能 | ・財務会計 ・管理会計 ・経費精算管理 ・債権/債務管理 ・ワ-クフロー ・監査証跡記録 ・顧客管理 ・販売管理 ・在庫管理 等 |
オプション | 統合グローバル企業管理オプション「NetSuite Oneworld」 |
サポート・保守 | お客様サポート、導入時研修サービス等のプランあり |
ブラウザ | (最新版をご利用ください) Google Chrome Mozilla Firefox (Anniversary Update and later) Microsoft Edge Safari 12 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
ちん里う本店のグローバル展開の原材料: 伝統的な食品とNetSuite OneWorld
由緒あるビジネスに現代の風を / 株式会社 ちん里う本店
9年前にちん里う本店は海外展開を目指し、定番の梅を使用した新商品を開発してオンライン・ストアを立ち上げました。同社が販売するSKUは今や6,000におよび、4か国の販売業者との取引を行い、ヨーロッパではオンライン・ストアを運営しています。同社の国際事業は収益の60%を占めており、前年比で倍増しています。
新たなビジネス・モデルおよび販売チャネルにより、ちん里う本店が使用していたソフトウェア・ソリューションであるSimplexとMoney Forwardでは間に合わなくなりました。これらのシステムは統合されておらず、カスタマイズもできなかったため、手作業での通貨換算が必要でした。また、在庫も手作業で管理していたため、注文に応えるのに必要な量を上回る在庫を抱えていました。
ちん里う本店ではNetSuite OneWorldが国内と国際の両方のビジネスを運営できる単一のプラットフォームであることを確認しました。その後、同社のチームはプロセスの標準化に取り組みました。たとえば、現在ではNetSuiteを使って数多くある販売国向けの食品成分表示を行っており、各国に合わせた表示要件に対応できるようになっています。配送が早くなり、手持在庫も少なくて済むようになりました。
ちん里う本店の事業はNetSuiteの導入後に急速に拡大しています。現在では7つの言語と6つの国で事業を展開しています。同社にはクラウド・ビジネス・システム上に「サーバーレス・オフィス」があり、自然災害によって業務がストップするのを回避するとともに、世界中の社員が自宅で仕事ができるようにしています。
Oracle NetSuite採用のポイント
・事業の成長に合わせて拡張を行えるクラウドERP
・数多のベンチャー企業で採用されている確かな導入実績
・財務会計から調達管理、完成品管理に至るまで完全に統合されたクラウドERP
・プロセスの標準化・効率化が可能なアーキテクチャー
・標準搭載の分析機能(トレンド・売上等)
・グローバル展開の容易さ
・事業の変革に合わせたカスタマイズが容易
企業情報
会社名 | 日本オラクル株式会社 |
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住所 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター |
設立年月 | 1985(昭和60)年10月15日 |
従業員数 | 2,257名(2024年5月31日時点) |
資本金 | 25,033百万円 |
事業内容 | 日本オラクル株式会社は、米国オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。国内を拠点とした情報システム構築のためのソフトウェア・ハードウェア製品、ソリューション、コンサルティング、サポートサービス、教育の事業を展開しています。1999年2月5日に店頭市場へ株式公開、2000年4 月28日に東証一部上場。 |
代表者名 | 代表執行役 内海 寛子 |
クラウド型会計ソフト
クラウド型会計ソフトとは?
会計ソフト(クラウド)は、仕訳入力、自動帳簿作成、決算書出力などの機能を備え、会計業務の効率化と正確性を向上させます。クラウドベースのため、どこからでもアクセス可能で、リアルタイムの情報共有が可能です。経理部門や財務部門で活用され、会計業務の負担軽減と迅速な財務分析を支援します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】クラウド会計ソフト比較16選!価格・機能も紹介
『Oracle NetSuite』とよく比較されているクラウド型会計ソフト
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本オラクル株式会社の 『サービス開始から20年以上、40,000社に提供するクラウドERPOracle NetSuite』(クラウド型会計ソフト)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。