以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
税金の納付に対応している
この製品のいい点
クレジットカードだけでなく、Amazonギフトカードやペイディが使えるところがよい。税金の納付にも対応しており、キャッシュレスでの税金の納付が増えてきた。
Amazon Payの改善してほしい点
年間のランニングコストがかなりかかってしまうところを改善してほしい。また、手数料も少し割高だと感じた。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
Amazonギフト券での支払いをすることで、ポイント還元されるところがよいと思う。また、役所の窓口に行かなくても、自宅にて税金の納付が可能なので、窓口業務の軽減にもつながった。
期間の範囲がもう少し良ければ
この製品のいい点
売上の集計に使用しています。売上データを抽出する際、他のツールは期間などの指定が必要ですが、こちらは最初から期間が決まっている分、検索の設定が必要ないのが良いです。
Amazon Payの改善してほしい点
期間の範囲が月毎でなく2週間毎なので、月毎で売上の集計をしているものとしては、経理にデータを出す際に別で集計データを出さなければならないので、月毎にしてもらったほうがありがたいです。
また、CSVで出したデータの項目が、日本語表記じゃないのも少しわかりずらいです。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
amazonpayの売上を調べる時に、IDからVLOOKUPを使用して調べてます。毎回正確なデータを抽出できるのでミスがなくて助かります。
検討者にオススメするポイント
データに検索項目がいらないところ
ECサイトの決済で現状一番優れている
この製品のいい点
自社のECサイトの決済目的で利用してます。開設当初は導入予定がなかったのですが、導入後は約半数のユーザ様が決済としてAmazonPayを使っていて、購入のハードルを下げてくれる非常に優れたサービスだと考えられます。
Amazon Payの改善してほしい点
ECサイトでは定期購入の商品を扱っているのですが、AmazonPayの裏のクレジットカードが使えなくなった場合に、お客様が更新しても決済を継続できないことがあります。
システムの不具合がありましたか?
お客様がAmazonに登録しているクレジットカードを更新しても、決済を継続できず、新規ご購入をいただくことが数回ありました。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
ECサイトではAmazonPayの有りと無しで、購入フォームでの直帰率が数%違います。
売上の改善にダイレクトに効いています。
Amazon Pay導入の決め手
ユーザにとって特に使いやすい決済方法
検討者にオススメするポイント
ECサイトのCV改善にすぐ効く方法だと思います。
クレジットカードを使いたくない派のユーザー向けに最適
この製品のいい点
良い点は、(1)ユーザーにクレジットカード情報を入力してもらう必要がない点、(2)amazonアカウントを持っている人は圧倒的に多い点、(3)購入までの過程(クリック数)が比較的短くてすむ点などだと思います。まだ利用できていませんが、音声ショッピング対応など、他の決済サービスにはない先進的な機能もあります。
Amazon Payの改善してほしい点
固定費としてECサイト用プログラムの使用料がかかる点。手数料がとくに安いわけではないので再検討してほしいです。
またAmazonという巨大サイトのイメージからすると、ユーザーの認知度はイマイチのように感じます。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
小規模なECサイトだと、クレジットカード情報を入力することを不安に感じるユーザーは一定数いらっしゃいます。後払い決済なども用意してありますが、いまいち認知度が低いです。その点、Amazonのアカウントを使ってもらえることで、決済画面まで行ってなんとなく止めたというような売り逃しを減らすことができているように思います。
Amazon Pay導入の決め手
クレジットカードを使いたくないユーザーを取りこぼさないため
検討者にオススメするポイント
クレジットカード情報を入力したくない/入力が面倒、かつPayPalアカウントは持っていないというユーザーの受け皿としては最も強い候補のように思います。
オンラインショップの注文がスムーズに
この製品のいい点
Amazonの注文者情報を生かすことができるので、ご注文者様の住所のご入力がなくなり、業務時間の短縮につながりました。
Amazon Payの改善してほしい点
手数料が高いことです。ネットショップの売り上げがそこまで大きくないので、手数料負担が正直大きいのが痛いです。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
自社のネットショップ決済のひとつとして導入しました。Amazonの注文者情報をそのまま生かすことができるので、注文者が決済に入ってから途中で止めてしまったり、入力間違いがあったりということが減りました。
検討者にオススメするポイント
カゴ落ちやクレカの決済ミスなどが多いネットショップを抱えている方におすすめです
7~8割のお客様が利用、売上を増やす事ができました
この製品のいい点
高齢者も含めて世の中の大多数の人がAmazonのアカウントを持っているため、
決済サービスとして利用することで、お客様の利便性も高まり、カート落ちを減らし、購入率を高めることができます。
Amazon Payの改善してほしい点
Amazonに登録されている顧客情報が共有されるのですが、Amazon側で十分に正誤チェックをしていないのか、お客様の住所に不足があったり、名前が本名ではない(ニックネーム的に登録されている)ケースがあり、発送準備をする際には注意を要します。もう少しAmazon側で登録情報のクリーニングを行って貰いたいです。
システムの不具合がありましたか?
システムトラブルではありませんが、Amazonから提供される顧客情報に不備(住所の一部不足)などがある場合がある点に注意が必要です。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
お客様の利便性向上と売上の増加、この2つは大きなメリットです。月々にもよりますが、クレカ決済、Paypal、銀行振込、代引きなど多様な決済手段を提供していても、8割以上のお客様がAmazonPayを利用することも良くあります。また利便性向上の結果として、お客様の購入率も上がり、結果的に売り上げが数十パーセント規模で増えています。
検討者にオススメするポイント
お客様の決済の利便性向上と購入率を高めたい方にお勧めです
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
自社サイトの転換率が高まりました。
この製品のいい点
自社サイトの決済で利用しています。カード情報などを入力するのが怖い、手間だと考えている消費者の方にとっては非常に有益でAmazonのアカウントさえ持っていれば購買までストレスなく進むのが非常に良いです。
Amazon Payの改善してほしい点
手数料率を下げて欲しいと感じます。また、自社サイトの会員にもなってもらえるようなフォローサービスなどもあるとさらに裾は広がると思います。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
何よりも転換率の上昇に繋がります。特に認知度が低く、信用がない物販サイトなどは利用者の抵抗感もあると思います。Amazonのサービスを利用すれば決済情報などを流出させることもなく用意にお買い物することができるので非常に便利なサービスだと思います。
認知度と汎用性の高い決済サービス
この製品のいい点
クレジットカードよりも決済フローが早いのでビジネスでの取引において円滑にスピード感ももって進めることができる。
Amazon Payの改善してほしい点
決済手数料が通常のクレジットカードに比べて高い点、自動ログアウトがされないので不正利用の可能性がある点。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
顧客目線では顧客情報入力がなく決済までスピーディな対応ができることでビジネスにおいて取引相手に意思の強さ(取引相手への信用度の高さ、必要性など)を示すことができる。
CVRの上昇が期待できる
この製品のいい点
ECサイトでの1決済方法として導入したが、やはり認知度の高いサービスであり、クレカ情報や送付先情報の入力などの手間を担ってくれるため、ユーザー目線でも使いやすく便利
Amazon Payの改善してほしい点
ECサイトに組み込むにあたってリンクの導入には多少実装のハードルがあり、Amazon seller centralでの管理画面もわかりづらいものだったためその点をサポートするものがあればよいと思った。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
1ユーザー目線としては個人情報をECサイト等に打ち込む手間が省けるため購入までスムーズでいつも使っている。
ECサイト目線でもamazon payを導入する前後ではCVRの変化が見られた。
圧倒的な知名度と安心感で顧客ニーズを満たす
この製品のいい点
Amazonpayを導入するメリットはその知名度と安心感を自分のサイトでも利用できるという点に尽きると思います。
Amazon Payの改善してほしい点
手数料が高いという点はもう少し下げて欲しい。クレジットカードを利用されるよりも高いのでクレカ水準まで下げて欲しい。
Amazon Pay導入で得られた効果・メリット
元々自社ECサイトにてクレジットカードの利用はできました。ただ知名度が低いということもあり、クレジットカードよりコンビニ払いや代引きが使われることも多かったですが、導入後はAmazonpayの頻度が上がりました。そのためむしろ手数料は下がった時もありよかったです。
Amazon Pay導入の決め手
圧倒的な知名度と安心感が決め手でした。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください