Lisketとは
Lisketは、Web広告の運用に欠かせない機能に絞った、シンプルで使いやすい広告運用ツールです。自社で広告運用をしている担当者でも、代理店の新人担当者でも楽々使いこなせます。
メインの機能は、広告運用業務でもっとも時間を取るレポート作成の自動化です。「月間リスティング広告レポート」「7月度キャンペーン動画広告レポート」などの多様なレポートを自動作成します。
もう1つのメイン機能は、複数の広告媒体の予算消化状況を1画面で管理できる、予算管理機能です。リスティング広告やSNS広告のそれぞれの画面に遷移しなくても、一目で進捗を把握できます。
1広告アカウントにつき200円という低価格と使いやすさで、導入実績は650社を突破しています。2週間の無料利用期間もあります。
Lisketの強み
●多大のリソースを費やしてきたレポート作成を自動化
クライアントにそのまま提出できる形で毎月自動でレポートが生成されます。Web広告の配信知識や経験の浅い担当者でも、適切なデータ比較ができるレポート作成が可能です。作成されたレポートは期間限定なしでダウンロードできます。
●複数の広告媒体の予算進捗を1画面で確認・管理できる
Google広告、Yahoo!広告、SNS広告などの複数媒体の集計データ、予算消化状態を、1画面で管理、確認できます。それぞれの管理ページに遷移して確認していた時間が大幅に削減されます。
●広告配信のタイミングをミスしない
月間予算と残り日数から1日の適切な予算を自動で計算します。消化予算とバージョン数を比較して確認することもでき、配信ミスが防げます。
●初期費用0円で、1広告アカウントにつき200円の低価格
100アカウントまで月額2万円、200アカウントまで4万円の定額制で、初期費用、課金オプションはありません。
Lisketでできること
・項目の選択だけでレポートを自動作成できます。
・Googleドライブに作成したレポートを直接保存できます。
・複数媒体の予算消化状況を1画面で管理できます。
・1日の適切な予算を自動計算します。
・主要な8媒体に対応:Google、Yahoo!、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、SmartNews、LINE、TikTok
・無料で「キーワード掛け合わせツール」を使える:リスティング広告の運用に必須のキーワード掛け合わせ作業をスピードアップします。キーワード×地名、駅名などで簡単にキャンペーンを作ることが可能です。
・無料で「キーワード候補提案ツール」を使える:軸キーワードの関連キーワードを簡単に検査できるので、リスティング広告の出稿キーワードの検討などに便利です。