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- 新規配信から改善施策の提案・実施までワンストップで支援
- プロの思考を再現する緻密なアルゴリズム
- 広告効果の高いキーワードを自動提案
国内で豊富な導入実績を誇る広告運用ツールです。Yahoo!・Google・Twitter・LINE・Facebookの広告運用を自動化できます。従来の広告運用と比較し、月間作業時間を最大92%削減します。
2023年02月07日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 25,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ◇セルフプラン 月額広告費×5% 最低利用料25,000円 ◇サポートプラン 月額広告費×5% + サポート料月額100,000円 |
製品詳細
媒体管理画面で行うよりもずっと簡単に広告運用
Shirofuneとは
10,000件以上の利用実績を誇る広告運用自動化ツールです。直感的に利用できる利便性と、充実したサポート体制により、初心者でも安心して利用を始められます。広告代理店への依存から脱却したい企業や、初めての広告運用で成果が出せるか不安な企業におすすめの製品です。
Shirofuneの強み
【わずか3分で運用開始】
広告運用業務を初めて担う未経験者でも、すぐに広告運用を始められます。広告媒体を利用するよりも操作が簡単で迷うことはありません。2か月間の無料トライアルも提供されており、気軽に導入できます。
【良質なキーワードを自動抽出】
広告を出稿するサイトのURLや狙いたいキーワードの代表例を入力すると、システムが自動的に良質なキーワードを提示します。人力でキーワードを考える手間を削減できます。
【改善カードで広告効果を最大化】
改善カードという機能によって、広告効果を最大化するための提案が提示されます。わずか10分程度の作業で改善を図ることが可能なため、人的リソースが不足していても問題ありません。Shirofune上で設定した広告のみならず、広告媒体上で設定した広告に対しても改善案が自動的に提示されます。
【ワンクリックでレポート作成】
現状を分析・報告するためのレポートをクリック一つで生成できます。媒体横断的な予算配分や、ターゲティングごとの入札効果最大化といった施策も、自動的に行えるようになります。媒体アカウントごとや、キャンペーングループごとなど、柔軟な予算管理が可能です。
【振り返りや考察業務も自動化】
レポートを作った後の、考察業務も自動化できます。システム上で自動的に生成される分析レポートを確認すれば、変化と要因を把握できるようになります。
【診断機能で改善ポイントを明らかに】
広告アカウントの無料診断機能が提供されています。これを使うことで、自社の広告運用を客観的に診断することが可能です。改善に直結するポイントや、次に取るべきアクションが明確化します。
Shirofuneで解決できる課題
【手動調整の手間を削減したい】
手動での調整業務が不定期に発生し、担当者の負担となることがあります。shirofuneなら、初期設定などの手動調整にかかる手間を削減し、同時に広告効果の最大化も狙えます。広告予算のコストパフォーマンスを最大限に高めるため、あえて広告を絞り込むなど、広告主の視点に沿った改善案が提示されます。
【複数の広告媒体をまとめて管理したい】
Yahoo!広告やGoogle広告、Instagram広告、Facebook広告といった複数の媒体で広告を出稿している場合にもおすすめです。キャンペーン・広告媒体の垣根を超えた管理機能が搭載されています。入札の最適化や予算調整、レポートなど、多くの機能を横断的に利用可能です。
【新しいシステムの導入に伴う教育コストを抑えたい】
広告運用ツールに限らず、新しいITシステムを社内に導入すると教育コストが発生することがあります。広告運用ツールの場合は習熟するまでに半年~1年程度の期間を要することも多く、その間は従業員と企業にとって大きな負担となりかねません。shirofuneであれば、広告運用未経験者であっても心配不要で、1か月程度利用すれば本格的な運用を図れます。
仕様・動作環境
Shirofuneの仕様、動作環境
その他 | |
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サポート・保守 | サポートプランでは初めて広告運用を始める場合向けのオンラインサポートを提供 |
価格・料金プラン
Shirofuneの料金体系
- ◇セルフプラン
月額広告費×5%
最低利用料25,000円
◇サポートプラン
月額広告費×5% + サポート料月額100,000円
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社Shirofune |
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住所 | 東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東 |
設立年月 | 2014年10月 |
事業内容 | 広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供 |
代表者名 | 菊池満長 |
広告運用ツール
広告運用ツールとは?
広告運用ツールとは、GoogleやYahoo!などのリスティング広告をはじめとするWeb広告を一元管理できるツールのことです。広告運用の際には、各媒体の管理画面にログインして予算調整や広告文の変更、レポート作成などを行う必要があります。 しかし、広告運用ツールを導入すれば、入稿・入札管理や予算管理、レポーティングを一気に行えるため、広告運用担当者の負担削減につながります。また、キーワード提案やより細かい分析ができるツールも多く、成果の向上にも見込めます。
比較表つきの解説記事はこちら広告運用自動化ツール7製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説
『Shirofune』とよく比較されている広告運用ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Shirofuneの 『広告効果最大化と運用作業時間の削減を両立Shirofune』(広告運用ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。