カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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勤怠管理・就業管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
テレワーク主体でも労務管理を効率良く行う事ができます
この製品のいい点
打刻や労務管理の各種申請と言う基本機能はしっかりしています(これはどこも似たり寄ったりと思いますが)。ASPである事も、情報システム部門的には助かります(サーバを社内に置かなくていいのでメンテ・コストが浮きます)。最近良く使うのが日々の明細入力画面。昨今は在宅勤務がかなり増えているため各人の勤務状況は見えにくくなっていますが、「日別実績確認」を使う事で全部下の勤務状況を容易に把握できます。フレックス・タイム制での過不足時間も一目で判るので残業時間や既定不足時間の把握も瞬時にでき、管理職としてはありがたい事この上ないです。
勤次郎の改善してほしい点
当社はIT業者ですので、社内はプロジェクトと言う単位で動く事が基本です。特にプロジェクトに出ている要員は勤怠とは別に作業票(どのプロジェクトにどの程度時間を使ったかを書く)も毎月起票しなければならず、事務コスト的にはムダになっています。勤次郎がこの様なプロジェクト別の時間把握まで一緒にできるなら、二重処理がなくなるので非常に助かるのですが、ムリでしょうかね?
システムの不具合がありましたか?
私は情報システム部門のリーダーと言う立場ですので、その立ち位置で困る様な事は殆どありません。社内にサーバー群があった時代に比べれば、メンテナンス・コスト(特に時間や手間)は比にならないですね。
勤次郎導入で得られた効果・メリット
「打刻ができる様になった」と言う基本的な話は元より、上記の良い点で触れた様に、在宅勤務下でも部下達の勤務状況(特に残業時間等)をリアルタイムで(毎日)把握できるのは、何にも替え難い
以前利用していた製品の解約理由
当時の勤怠管理システムには「打刻」機能がなかったので、コンプライアンス的にも不適合だった。
検討者にオススメするポイント
在宅勤務環境下でも部下の勤務状況が毎日把握できるのは管理職に取って非常に助かりますよ。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
当時の勤怠管理システムには「打刻」機能がなかったので、コンプライアンス的にも不適合だった。
導入形態
ベンダー
勤次郎の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『勤次郎』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
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