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勤次郎Enterprise

勤怠管理システム・就業管理システム
企業と従業員の健康を守り生産性を向上させる 勤次郎Enterprise


勤次郎株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.4
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《勤次郎Enterprise》のPOINT
  1. 交代勤務、24時間超過勤務、連続勤務などに対応
  2. 打刻忘れや36協定をチェックするアラート機能搭載
  3. SKYSEA Client Viewと連携しデバイスを監視

就業・人事・給与管理に加え、従業員の健康管理までカバーできる統合型勤怠管理システム。5,000社以上の導入実績を持ち、多様化する働き方の複雑な勤怠管理を自動化します。

対応機能
36協定支援 panorama_fish_eye
同日複数勤務 panorama_fish_eye
申請承認 panorama_fish_eye
シフト作成 panorama_fish_eye
給与計算連携 panorama_fish_eye
スマホ対応 panorama_fish_eye
口コミロゴ 口コミ(64) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / SaaS / ASP
参考価格 200円 ~
参考価格補足 クラウド型:月額200円~
オンプレミスは要問合せ

製品詳細

社内を俯瞰し健全な環境を実現する統合型勤怠管理システム

勤次郎Enterpriseとは

勤怠管理機能を中心として、マイナンバー管理や工数管理、給与情報管理、ストレスチェック、ワクチン接種管理といった、人事管理機能を幅広く備えた統合的なプラットフォームです。多様化する働き方に対応できるよう、柔軟な機能を豊富に備えています。

勤次郎Enterpriseの強み

勤次郎Enterpriseのうち、勤怠管理を中心とする就業ソリューションの強みを紹介します。

【さまざまな労働形態に対応】
変形労働時間制やフレックスタイム制など、近年増加傾向にある新しい働き方に柔軟に対応可能。シフトの設定には46,000ものパラメータが用意され、アルバイトから正社員まであらゆる雇用形態に対応できます。

【法改正に対応】
労働環境の改革のため、法改正が活発に行われています。違反のリスクを排除できるよう、最新の法改正へ対応。出退勤について基準値を設定し、問題が生じそうであれば管理者にアラートを送信します。

【豊富な打刻方法】
タイムレコーダーやWeb打刻など、複数の打刻方法に対応しています。セキュリティの信頼性が高い指紋・静脈認証機や、社外からの適正な打刻を実現するGPSを利用したスマートフォン打刻などがあり、重視したい点に応じて使い分けられます。

【他社サービスとの連携】
Sky株式会社が提供するSKYSEA Client Viewと連携可能。これは企業のシステムを一元的に管理することで情報漏洩などのセキュリティ上のリスクを防ぐ製品です。連携することで、勤次郎Enterpriseに登録された出退勤時刻と、パソコンのログオン・ログオフ時刻に矛盾がないか確認できます。このほか、いくつかの人事管理システムや給与計算システムとも連携できます。

【医療業界への対応】
シフト管理などの機能が充実し、医療業界との相性が優れています。そのほか、多くのスタッフが活躍する現場で力を発揮します。

勤次郎Enterpriseでできること

【申請・承認】
残業届などの申請や承認作業にも対応しています。また、申請された残業時間よりも実際の残業時間のほうが長くなるなど、労働環境上不適切な兆候が見られたらアラートを表示することも可能です。また、申請ルートは個人あるいは部門ごとに柔軟に設定でき、複雑なフローにも対応しています。

【高いカスタマイズ性】
表示される項目をカスタマイズできます。たとえば、従業員の残業ランキングを表示できるようにしておけば、上司は常に部下の労働状況を把握できます。

【スケジュール作成】
個人の予定から企業全体のカレンダーまで、幅広い規模のスケジュールを作成・管理する機能です。時間帯ごとにシフト人数しゃ人件費、休日なども細かく管理できます。

【帳票出力】
プランによって出力できる帳票の種類が異なりますが、出勤簿やスケジュール表、打刻一覧などのデータを出力できます。

仕様・動作環境

勤次郎Enterpriseの仕様・動作環境

機能・仕様
その他 【Server】
◇CPU
Intel Xeon 2.4GHz以上

◇メモリ
8GB以上

◇OS
Windows Server 2019
Windows Server 2016
Windows Server 2012R2/2012
※日本語版OSに限る

◇DB
SQLServer2019/2016/2014/2012
Oracle12c/11g

【Client】
◇CPU
Core i3 3GHz以上

◇メモリ
4GB以上

◇OS
Windows10/8.1

◇ブラウザ
Internet Explorer11(互換表示)
Chrome
Edge

◇帳票出力
AdobeReader11以降

価格・料金プラン

勤次郎Enterpriseの料金体系

  • 【Smart】
    初期費用:無料
    オンプレミス:不可
    クラウド:月額200円
    最低限の機能のみ

    【Lite】
    初期費用:要問合せ
    オンプレミス:要問合せ
    クラウド:月額300円
    工数管理など一部の機能を除きほぼすべて使用可能

    【Enterprise】
    初期費用:要問合せ
    オンプレミス:要問合せ
    クラウド:月額370~400円
    すべての機能を使用可能
無料プランなし
無料トライアルなし

口コミ・評判

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.4
64件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
良くも悪くも変化する
これまで残業時間を労働時間から計算して割り出しミスも多かったが、導入後労働時間残業時間の入力の手間を減らせるようになった
schedule 2022/05/09
★★★ ☆☆ 3
機械、重電 / 750名以上 1,000名未満
今どきではないが、本来の使用目的に沿った十分な機能
個人別、日付別で分けたり、部署別で絞って表示させることができるので、日々の勤怠管理業務が楽です。 また、有休の付与予定日や使用日数の表示も一目瞭然で、分かりやすいです。
schedule 2022/05/03
★★★ ☆☆ 3
食品、医薬、化粧品 / 1,000名以上 5,000名未満
必要十分、特に不満はない
(他社サービスでどうかは不明ですが)打刻だけのショートカット画面があるので、定時ギリギリの打刻処理の際にスムーズです。勤怠管理上のエラーがある場合は週に1度以上はエラー通知がくるため都度是正できます。
schedule 2022/04/11
★★★ ☆☆ 3
コンサル・会計・法律関連 / 250名以上 500名未満

企業情報

企業名

勤次郎株式会社

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDXビル8階
設立年月 昭和56年4月
資本金 40億9,930万円
事業内容 HRM(Human Resource Management)ソリューションサービスの提供
就業を中心としたERPパッケージの開発・販売(導入実績 約5,000社)
ASP/SaaSサービスの提供
ヘルス×ライフ ポータルシステムの開発・販売
労務コストマネジメントシステムの開発・販売
就業端末等のハードウェアの開発・販売
コンサルティングからシステム構築、及びサポート
代表者名 加村 稔

価格・料金プラン

勤次郎Enterpriseの料金体系

  • 【Smart】
    初期費用:無料
    オンプレミス:不可
    クラウド:月額200円
    最低限の機能のみ

    【Lite】
    初期費用:要問合せ
    オンプレミス:要問合せ
    クラウド:月額300円
    工数管理など一部の機能を除きほぼすべて使用可能

    【Enterprise】
    初期費用:要問合せ
    オンプレミス:要問合せ
    クラウド:月額370~400円
    すべての機能を使用可能
無料プランなし
無料トライアルなし

勤怠管理システム・就業管理システム

勤怠管理システム・就業管理システムとは?
勤怠管理システムとは、社員の出退勤の時間を管理するシステムです。タイムレコーダー機能を持ち、勤務時間や残業時間、欠勤の管理等を行うことができます。社員の勤務時間等の入力や報告の手間を省きつつ、正確な勤怠管理が可能となる等のメリットがあります。雇用形態が多様化したことで勤怠管理も複雑化しがちですが、勤怠管理システムを用いることで、社員ごとに異なる勤務時間を適切に管理することができ、業務の効率化を図ることができます。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、勤次郎株式会社の 『企業と従業員の健康を守り生産性を向上させる勤次郎Enterprise』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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