カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
勤怠入力の手間や利便性が大幅に向上
この製品のいい点
PCやスマホからワンクリックで勤怠の打刻が出来る。位置情報も取得出来るので不正防止の仕組みも万全だと思う。
またスマホで打刻する際に電波不良等で通信エラーになった場合に打刻情報のキャッシュを保持する機能があるので
二重打刻等のトラブルが発生しにくい設計になっている
KING OF TIME 勤怠管理の改善してほしい点
スマホで打刻する場合、稀に打刻用の該当ページをブラウザで開いた瞬間に打刻が実行されてしまう事がある。
1回タッチした瞬間に打刻が実行されるのではなく、1回タッチしたら「打刻しますか?はい/いいえ」等の
確認用のワンクッションを表示する機能があったりすると誤操作防止になると思う
システムの不具合がありましたか?
改善要望点にも書きましたが、稀に打刻用の該当ページをブラウザで開いた瞬間に打刻が実行されてしまう事がある
KING OF TIME 勤怠管理導入で得られた効果・メリット
本製品を導入する前の弊社は有休/代休も含め全ての勤怠管理をExcelで実施しており、出勤/退勤の度にExcelファイルを開いて毎回手入力で出勤/退勤の時間の入力を要する、また有休/代休の使用申請後に担当者が有給日数の入力を誤る等、全体的に非効率的な管理状況となっていたが、本製品導入後はスマホからワンタッチで打刻を実行する事が出来るようになり勤怠入力に手間が掛からなくなった点、また有休/代休の管理がデジタル化される事により、有休日数のカウントのミス等のトラブルが無くなった点等、勤怠管理に関わる問題点が大幅に改善した
検討者にオススメするポイント
有休/代休管理を含め勤怠管理を総合的にデジタル化したい企業様にお勧めだと思います。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
コンパクトながら機能盛りだくさん
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャットサポートが使いやすく、こちらの質問の意図をスムーズに汲んでいただけるので、ちょっと疑問に思ったことなどが気軽に聞...
非公開のユーザー経営者・役員/北海道
勤怠管理者の業務効率化に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者としての良い点は、有給の管理と打刻と残業申請をそれぞれ別のシステムで管理すると手間が増えるのと、合わせて把握しづら...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/神奈川県
不規則な現場でも勤怠の記録可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
不規則な勤怠状況でも豊富な設定のおかげでしっかり勤怠の記録ができた。 UIがわかりやすいのが魅力的。
非公開のユーザー財務・経理/宮崎県
『KING OF TIME 勤怠管理』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヒューマンテクノロジーズの 『導入シェアNo.1!アクティブユーザ4,200,000人!KING OF TIME 勤怠管理』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


