カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
勤怠管理工数90%カット
この製品のいい点
タイムカードやエクセルでの打刻、勤務時間の計算などアナログ管理をこれひとつでデジタル化できる。アナログでの管理に比べて大幅な管理工数の削減、コストカットにつながる。打刻はスマホやタブレット、PCなどさまざまなデバイスから可能で、操作方法も簡単。UI/UXが非常に高く、ITリテラシーの高くない社員でも使える。有給等の残日数が従業員のマイページで見れるので、都度人事に確認するという手間も削減できる。法律や自社の就業規則に則った設定が細かくでき、法令遵守の観点からも安心。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
従業員のアプリログイン時に指紋認証ができるとなお良い。有給消化のアラートが現状管理者側には届くようになっているかと思うが、個人でも自身の有給消化アラートを個別に設定できるとなお良い。
作成したスケジュールが他のカレンダーアプリに反映されるようになってほしい。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
紙やエクセルでの非効率的な打刻・集計業務がこれを利用することで無くせる。毎月締め日にならないと従業員がその月にどのくらい勤務して、残業したのか等把握出来なかったが、ジンジャー導入後は日々勤務時間を把握でき、人件費(実績と予測値)の集計も表示されるので管理が非常に楽になった。適切な人員配置を検討する際にも役立っている。今まで集計作業に5営業日ほどかかっていたが、それが4時間に短縮された。これまで勤怠管理の集計に充てていた人員を別の業務に充てるなど、会社として利益につながる業務の時間を増やすことができた。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


