カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2022/6/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
すべての紙申請が電子に
この製品のいい点
有給や振休の申請の他、残業、遅刻・早退、打刻漏れの修正まで、すべてこちらでできるので、紙に書くことがなくなりました。
申請も慣れれば簡単で、ボタン位置などもすぐ覚えられました。ソフトとしてはかなり使いやすい方なのではと思います。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
ログインに時間がかかりやすく、毎朝晩のログインがめんどうに感じることがあります。(打刻の機械だと用紙を通すだけだったので。)電子なので当たり前ですが、通信環境により打刻できないとき、機械の打刻の方が安定はしているなぁと感じました。
あと、残業申請等が利用者の方で却下できず、間違えたり残業が延びたときに、上司に毎回却下してもらう必要があるのが面倒に感じます。
また、振休の申請の承認がわかりにくいと上司がこぼしておりました。
システムの不具合がありましたか?
一度だけ、どの端末からも接続できず、打刻できなかった記憶があります。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
以前はすべて専用の用紙に記入して印鑑を押さねばならず、書き間違えたりしたときの手間や、申請のたびに上司や総務とのやりとりがありましたが、jinjer導入で毎日の小さな手間が減りました。また、毎日打刻する機械がある場所まで移動して、打刻していましたが、今はスマホやPCでどこにいてもすぐ打刻できるので、そちらもちょっとしたことですが、毎日のことなので助かっています。
検討者にオススメするポイント
導入の際、めんどくさくなりそうと思いましたが、いざ導入してみると、利用者としてはさほど負担に感じず、移行できました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
使用していない
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


