カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
シンプルに使える勤怠管理システム
この製品のいい点
無駄な要素を省き、シンプルで使い勝手の良いサービス。基本的には出勤と退勤のボタンを押すだけ。あとは有給などの申請をするだけで済む。弊社の場合、オフィス出社のときは「出勤と退勤」、テレワークのときは「直行と直帰」と使い分けています。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
Top画面に「有給残日数」とあるのが、これには通常の年次有給の日数しか表示されないようで、会社独自で設定している有給(誕生日休暇など)の表示も併せてして欲しい。
また、有給などを申請する画面で21日から翌月20日までのカレンダーが表示されるが、それが何月のカレンダーなのか明瞭な表示がないため、わかりにくい。一応、表示としては12月とあるのだが、実際には21日~30日までは11月のカレンダーとなっており、1日から20日までが12月のカレンダーとなっている。しかしながら、いつからいつまでが11月で、いつから12月なのかという表示がないため、ぱっと見で非常にわかりづらい。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
ペーパーレスですべてオンライン上で完結できるのが良い点だと思います。また、PCだけでなくアプリでも使えるため、スマートフォンでも簡単に操作できるのは便利です。過去のデータを振り返るのも簡単にできます。
検討者にオススメするポイント
シンプルで必要最低限の機能があれば良いという方にはおすすめです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
使用していない
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


