カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
細やかな残業集計ができる
この製品のいい点
残業代用に所定時間外労働の集計と36協定の時間外管理として、法定時間外労働の集計という2つの集計を行うことができる点が優れており、意外とこれができるものは少なかった。また、変形労働、フレックス、交代制など多様な勤怠を一元管理できるということも優れている。jinjerは、勤怠管理とは別に、人事、給与、労務などそれぞれ必要に応じて契約するタイプだが、データは1つのものを使用するため、各々のサービスにまた登録(またはインポート)しなければならないという手間が省ける。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
今のところ見当たらないが、好みの問題だとは思うが、若干インターフェイスが見にくかったりする点が気になるところです。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
働き方改革及び中小企業も対応が必要な、月60時間超えた時間外の割増50%以上に対する対策としての集計が可能になる。
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
多様な勤務体系に対応できる点。
以前利用していた製品の解約理由
自社システムの限界が見えたため
検討者にオススメするポイント
勤怠、給与、人事、労務とすべてパッケージではなく、必要に応じて契約していきたい場合はいいと思う。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
使用していない
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
自社システムの限界が見えたため
導入形態
社内担当者
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
多様な勤務体系に対応できる点。
「ジンジャー勤怠」の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


