カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
すぐに操作にも慣れ、社員も管理者側も「負担」が大幅軽減。
この製品のいい点
何といっても一目見てわかる「勤怠管理画面」。押し間違いの修正を含め、ちょっと説明しただけですぐに操作にも慣れました。当初は切り替えは数週間かかるかと思い、従来方法も残してダブルスタンバイしていたのですが、スムーズに移行できました。管理側もすぐに使いこなすことができました。また、弊社は裁量労働制なのですが「弊社独自の労働時間計算も行いたい」と要望したところ、ほとんど電話でのご相談で設定変更完了。しかも私のややこしい要望に、じっくり親切に応えていただきました。社員教育がとても行き届いていると感じました。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
製品・サービスの改善点ではないですが、社員が打刻を忘れることです。これに関しても、自動的に警告が行く方法があるようなのですが、弊社は使用していません。
システムの不具合がありましたか?
サーバートラブルで打刻できない時がありました。が、そんなに気になる回数ではありません。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
それまで各社員にエクセルに勤務時間を記入してもらい、回収して手計算。その計算業務が「不要」になることでこんなに仕事が軽減できるとは思いませんでした。社員もスマホで打刻できるので、直行直帰時はもちろんリモートワークでも時間をつけることができ、緊急事態宣言時は本当に助かりました。自分のデスクトップパソコン管理だとできないことなので。
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
操作画面のわかり良さ
検討者にオススメするポイント
導入してから本格始動まですぐでした。また、サポート体制も予想以上に万全でしっかり対応してもらえます。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
操作画面のわかり良さ
「ジンジャー勤怠」の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


