この製品のいい点
何といっても一目見てわかる「勤怠管理画面」。押し間違いの修正を含め、ちょっと説明しただけですぐに操作にも慣れました。当初は切り替えは数週間かかるかと思い、従来方法も残してダブルスタンバイしていたのですが、スムーズに移行できました。管理側もすぐに使いこなすことができました。また、弊社は裁量労働制なのですが「弊社独自の労働時間計算も行いたい」と要望したところ、ほとんど電話でのご相談で設定変更完了。しかも私のややこしい要望に、じっくり親切に応えていただきました。社員教育がとても行き届いていると感じました。
ジンジャー勤怠の改善してほしい点
製品・サービスの改善点ではないですが、社員が打刻を忘れることです。これに関しても、自動的に警告が行く方法があるようなのですが、弊社は使用していません。
システムの不具合がありましたか?
サーバートラブルで打刻できない時がありました。が、そんなに気になる回数ではありません。
ジンジャー勤怠導入で得られた効果・メリット
それまで各社員にエクセルに勤務時間を記入してもらい、回収して手計算。その計算業務が「不要」になることでこんなに仕事が軽減できるとは思いませんでした。社員もスマホで打刻できるので、直行直帰時はもちろんリモートワークでも時間をつけることができ、緊急事態宣言時は本当に助かりました。自分のデスクトップパソコン管理だとできないことなので。
検討者にオススメするポイント
導入してから本格始動まですぐでした。また、サポート体制も予想以上に万全でしっかり対応してもらえます。
機能評価
使用機能・サービス:
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ICカード打刻
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
「ジンジャー勤怠」導入の決め手
操作画面のわかり良さ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円