カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
ミスや間違いが起こりにくく、テレワークにも対応できる
この製品のいい点
打刻の画面がシンプルでわかりやすく、直感的に使えるので、ミスや間違いが起きにくい。弊社では、1日の中でも社内、自宅、お客様先、と業務する場所を変えることが多くあります。業務が細切れになることも少なくありませんので、1日に複数回出退勤を記録できるところが、弊社の業務形態に合っていると思います。
「ジンジャー勤怠」の改善してほしい点
メンテナンスの頻度が高く、打刻できないことがあるので、そこは少々不便を感じている社員がいるようです。また、給与計算のために出力するエクセルのレイアウトや休暇等の初期設定にかなりの時間を費やしたので、もう少し改善できないかと感じます。
システムの不具合がありましたか?
不具合ではないですが、初期設定がきちんとできていないと、後々それを修正するのが大変でした。修正も一括でできないものがありましたので。
「ジンジャー勤怠」導入で得られた効果・メリット
jinjer導入前まではスプレッドシートでの記録でしたので、関数が壊れていないか毎月確認したり、修正することに時間がかかっていましたが、そういった心配がないことはとても楽になりました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
「ジンジャー勤怠」の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『「ジンジャー勤怠」』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『勤怠管理をラクに、シンプルに!「ジンジャー勤怠」』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


