カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
人事労務系の申請・閲覧がワンストップで実現できました。
この製品のいい点
サービスの説明が不要なほど、使いやすいUI・UXとなっており、導入後、すぐに社内に浸透しました。
機能面(勤怠管理、給与・賞与明細、年末調整など)も充実しており、分散していた人事労務系システムがワンストップになり、生産性が向上しました。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
大きな改善点はありませんが、小さなものが1点あります。
システムにログインして、給与明細画面を起動するとデフォルトで翌月のページが表示され、「支払分の給与明細は存在しないまたは公開されていないため、閲覧できません。」とエラーメッセージが出力されます。余計なワンクリックを削減するため、デフォルトページを給与支払がある(データがある)最新月の表示に変更して欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
導入後、約8ヶ月経過しましたが、ドラブルはありません。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
本サービスを導入前は他社にアウトソーシングしており、コストが比較的多くかかっていましたが、本サービスを導入したことによってコスト削減のメリットを享受することができました。
また、年末調整などの時期には人事労務部へ、個々人が問い合わせしていることがありましたが、年末調整のフローなどもユーザーライクになっており、問い合わせが減り、人事労務部の作業量が減りました。
検討者にオススメするポイント
勤怠管理、給与・賞与明細、年末調整など手動で処理している企業もしくは分散したシステムを利用している企業におすすめです。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
使用していない
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
使用していない
サポートの充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
在宅勤務に適していて申請しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
在宅勤務で利用していますが、申請処理がプルダウンで分かりやすく、勤怠状況も一覧で表示されていて分かりやすいです。
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
どんな時でも即反応ですぐに打刻できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
月初や月末でも動作が重くなることなく、安定してスムーズに勤怠システムとして稼働している点が良いです。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
勤怠に関することをまとめて管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤務時間の管理だけでなく、残業時間や休暇の管理などがひとまとめで行うことができ、それぞれ使いやすいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


