資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

名刺を全社で共有し営業に活かせる

この製品のいい点

お客様より頂いた名刺をデータ化して一元管理し全社的に共有することが出来ます。会社名や部署名で検索をかけることができ、欲しいタイミングで欲しいデータをしっかりと確認できる、営業職には必須のツールです。他の営業スタッフが頂いた名刺も確認できるため、担当者の部署異動などが発生した時でもこれまでの履歴を追うことで引継ぎが容易になります。

Sansanの改善してほしい点

導入時のサポートが弱いです。機能としては「名刺を読み込んで情報を入力する」というシンプルな運用のため特に導入支援は必要ないのかもしれませんが、導入時に全社的な説明会などがあるわけでもなく、導入に関わった社員を中心に波及していくのを待つ、という雰囲気です。こういったクラウド型ツールは全社員が一律利用してこそ真価を発揮するものだと思いますので、多少のコストを掛けてでも導入時のオリエンテーションなどを開催して全社的に活用していく雰囲気づくりを担って頂きたいです。

Sansan導入で得られた効果・メリット

これまで名刺を交換したお客様のデータが全て集約されるため、意外なところでコンタクトがあった、という場面が生まれます。初めてアポイントを取った企業様について検索してみたところ、以前展示会で別の担当者様から名刺を頂いていたことが分かり、「実は以前〇〇様とお話をさせて頂いたことがあるようでして…」と営業のきっかけ作りになったことがありました。営業活動においては少しでも繋がりがあると一気に距離感が縮まり有利になりますので、意外なところでも役に立つツールです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求