この製品のいい点
従来は個人で管理されていた名刺情報を一元的に管理することができる点に魅力を感じています。sansanとの比較検討の上で導入しましたが、sansanは機能が多い(魅力ではあるが)のと、全社導入しない限りは1アカウントあたりの金額が高く、一方でEight Teamであればチーム向けということで月額料金も大幅に抑えることができています。機能も名刺の共有とタグ付けとシンプルですが、それで必要十分だと感じています。
Eight Teamの改善してほしい点
導入担当者の視点としては、初期導入に関する支援情報が少ないことが挙げられます。営業担当は付くので、色々と質問をしないと初期導入に関しての調整ができないと感じています。サービス紹介ページは機能の話に終始しているので、導入支援情報が乏しいです。
システムの不具合がありましたか?
目立った障害・不具合はありません。
Eight Team導入で得られた効果・メリット
今まで可視化されていなかっただけで、20名規模のチーム内に5000枚以上の名刺データが手元で閲覧できることです。名刺をデータ管理することによって、場所に縛られずにいつでも名刺情報を確認できる点をメリットとして導入しましたが、社内に蓄積されている人脈情報が多いことが可視化できました。これを営業活動に活かしていくことができそうなので、メリットを感じています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Eight Team導入の決め手
自社の営業規模と比較した上で、価格対効果という点で優れているため
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%