カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/4/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールセンター業務での使用
この製品のいい点
コールセンター業務において管理側・オペレーター側として利用しています。良い点はシンプルな画面デザインになっているので使いやすいところです。管理側としては誰がどのような状況にあるのかをステータスで視認できて、オペレーター側としては入電した顧客の電話番号が履歴として見れたり、必要な機能はほぼ揃っていると感じます。一部機能についてはSalesforceと連携もできて、AIによる通話内容を文字として自動生成することも可能。
BIZTELコールセンターの改善してほしい点
無線LAN使用時の異常動作(突然無音状態になる現象)が定期的にあり、同僚も同じことが起きているようなのでこれは個人の環境だけの問題ではないと思われます。このソフトで唯一気になる点と言ってもいいかもしれませんが、ストレスを感じるところです。
システムの不具合がありましたか?
前述した通り、無線LAN使用時の異常動作(突然無音状態になる現象)が定期的にあることです。
BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット
あるオペレーターが通話時に顧客からクレームを受けたため、まずは自動生成された文字を見て内容をすぐに把握。それだけでは確認できない部分もあったため、自動保存された通話音声のデータを聞いて実際の通話時の雰囲気などを確認。顧客に合った対応をオペレーターに指示して解決...ということがありました。
検討者にオススメするポイント
コールセンター業務を行う会社にはおすすめできる製品です。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールの質・通信状況
☆☆☆☆☆
★★★★★
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール履歴共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
架電内容の確認が容易にできるのが良いです
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客への架電のみならず、内容が保存されているので、対応が大丈夫かの確認が容易にできる。また、顧客への表示番号だけではなく...
非公開のユーザー一般事務/東京都
前回の問い合わせ履歴が表示されるので便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様から再度問い合わせを頂いた際にPC画面上に前回の履歴がお客様情報と一緒にポップアップで表示されて、過去のやり取りを確...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/千葉県
クラウド型のコールセンターシステムとして使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールセンターシステムとして導入しやすい価格帯であることが必須条件でした。 クラウド型なので管理が楽です。また機能的には...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/神奈川県
『BIZTELコールセンター』とよく比較されているコールセンターシステム
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