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BIZTELコールセンター

コールセンターシステム
評判・口コミ:BIZTELコールセンター

株式会社リンク
2022年上半期
GoodProduct
コールセンターシステム部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
全102件の評判・口コミを読む
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全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
POINT
  • 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
  • チャット、メール、電話の一元管理が可能
  • 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
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全体満足度

★★★★☆ 4.2
14件
POINT
  • 直観的に触れる、驚くほど簡単な操作画面
  • 条件に合わせて、オンプレミスかクラウドで運用が可能
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COTOHA Call Center

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全体満足度

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POINT
  • 自宅とコールセンターのハイブリッドな働き方を実現!
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楽テル

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全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
Voice X

次世代型クラウドPBX Voice X(ボイスクロス)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • テレフォニーDXを推進するロボット連携
  • 今ある設備で、テレワーク環境を容易に迅速に構築
  • 総務省認可の通信キャリアが提供するセキュアなサービス
AmeyoJ

初めての導入でも安心!CRM機能標準搭載。電話番号をセットで提供。 AmeyoJ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
10件
POINT
  • インバウンド・アウトバウンドの両業務が同時に可能
  • 秒課金の電話回線で通信コスト削減
  • 5席から1500席まで柔軟に対応
Omnia LINK

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全体満足度

★★★★☆ 4.7
3件
POINT
  • クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
  • 在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点を徹底管理
  • 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
FastHelp5

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
9件
POINT
  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>
《BIZTELコールセンター》のPOINT
  1. 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  2. 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  3. 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します

クラウド型コールセンターシステムなら-BIZTEL(ビズテル)の検討をおすすめします。
1席あたり15,000円~。数席から100席以上の窓口まで幅広い規模・業種で利用されている安心のシステムです。

※出典元:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望 2022 クラウド型CRM市場編(第6版)」による。

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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

サポートデスク運用の為、導入

この製品のいい点

サポートデスク運用での番号切替や、対応時間集計が個別に集計がされるため 対応人数が増加したタイミングで、導入しました。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

電話帳更新をする際、登録しているすべての電話機へ通電されていないと更新ができないのが難点。 また、時折メンテナンスが入り、暫く不通となってしまう。
システムの不具合がありましたか?
電話帳更新をする際、登録しているすべての電話機へ通電されていないと更新ができないのが難点。 また、時折メンテナンスが入り、暫く不通となってしまう。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

従業員数が増えてきた場合も、電話を購入するだけで、月額費用はそんなに割高になることなく、 IP電話となる為、今回、在宅ワークとなった際にも、大いに活用できました。

検討者にオススメするポイント

サポートデスク業務での運用管理に適しています。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 その他
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/12/13
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

在宅コールセンターも実現可能

この製品のいい点

自社回線の引き込みが可能な点が助かります。 また、エラー単語を登録していると自動的に管理者にアラート上がる点やOPとSV用のチャットが利用できる点などが助かっています。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

できないことがないので、困っている・改善希望をしている点はありませんが、価格がもう少し安いと助かります。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

一般業務に利用。オンプレミスからクラウドフォンに変更をしたく、オンプレミスで利用していた自社名義回線も引き込めたため、回線事業者を変えることなく、PCを利用するクラウドフォンに移行できました。 場所を問わず電話業務ができています。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/04
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

ユーザーとしては使いやすいです。

この製品のいい点

着信履歴と発信履歴、通話時間等がひと目で分かるので使いやすいです。番号をコピーペーストしてかけるだけでなく他のシステムと組み合わせても使えるので便利です。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

複数の番号で着信を受け付けていますが、通話時にしかどの番号をお客様がかけてこられたのか分からないので、履歴にも残ると助かります。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

他のシステムと組み合わせた場合、着信とともに連動してくれるため、かけてきた顧客情報を検索しながら通話することがなくて便利ですし、お待たせせずに済んでます。
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    CRM(顧客管理システム)
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    サービスデスクツール
  • PBX(構内交換機)
    PBX(構内交換機)
BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/21
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

フィードバックに使える

この製品のいい点

電話対応業務にあたるスタッフの通話応対記録がデータとして残す事ができ、確認する事でスタッフへフィードバックができます。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

困った事は特別にありませんが、長期間継続利用をする事での特別な割引などがあれば継続利用しやすいと感じた。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

新人スタッフの電話対応の指導がマンツーマンでなくとも、後日音声データを元にフィードバックできた。時間を有効活用できている。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 その他
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/21
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

絶対不可能かと思っていたテレワークが実現

この製品のいい点

職種がコールセンターなので必ず出社する必要がありコロナ禍など関係がないと思っていましたが、こちらを会社が導入してくれてテレワークが実現し非常に嬉しく思っています。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

特に問題点とまでは思っていませんが、ごくたまに通話が途切れ途切れになる事があります。ですが許容範囲以内だと思います。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

コールセンターなどの職種で育児や介護で時短勤務を余儀なくされたり、通勤にかかる時間を考慮して会社を辞めなければならなかった人がこちらの導入によってテレワークが実現して仕事を続けるという選択肢を与えてもらえると思います。とてもありがたいです。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

インサイドセールス導入時の必須ツール!

この製品のいい点

ネット環境さえあれば、場所を選ばずに利用できる点。メンテナンスや保守不要、低コストで導入できるので在宅の方にも使いやすい。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

特に改善してほしい点は無いが、どうしても通信状況などで電話に支障が出てしまう点。またレポートの保存期間を長くしてほしい。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

フィールドセールスの連携により、会社全体の売上アップ、交通費削減、セールス機会損失減少など様々な課題が解決できた。

検討者にオススメするポイント

電話営業が多く、フィールドセールス部隊が電話している企業などに推奨。
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SimpleConnect

【最短2日で導入可能!】クラウド型オムニチャネルシステム SimpleConnect

全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
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次世代型クラウドPBX Voice X(ボイスクロス)

全体満足度

★★★★★ 5.0
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★★★★☆ 4.1
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Omnia LINK

リアルタイムテキスト化で圧倒的効率化を実現するクラウド型PBX Omnia LINK

全体満足度

★★★★☆ 4.7
3件
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  • クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
  • 在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点を徹底管理
  • 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
FastHelp5

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
9件
POINT
  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

コールセンターの稼働状況が可視化できる

この製品のいい点

コールセンターの稼働状況が可視化できるようになりました。 数拠点に離れてヘルプデスク対応をおこなっておりますが、離れた拠点のメンバーの稼働状況もWEBコンソールですぐに把握できるため、大変便利です。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

特に改善して欲しいポイントはありませんが、クラウドサービスであるため、どうしても通信などの影響を受け、遅延などが生じてしまうというところです。この点については仕方がないと思っております。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

導入以前は、電話での対応であったため、オペレーターごとの受電回数などを可視化することが難しく、どうしても受電回数に偏りができてしまいました。また、応答率や保留回数の集計がラクになったため、業務効率の向上をレポーティングしやすくなり、コールスタッフの業務改善に役立ちました。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/13
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

どこでも使える電話システム

この製品のいい点

入電履歴も利用者で共有が出来るので、クレーム対応や重要な対応の漏れが無くなる。従業員が増えた際もアカウントを増やすだけなので楽である。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

ユーザー側の問題かもしれないが、通話品質が悪い時がある。入電後のCRMの入力が面倒ではあるがこれはしょうがない事だと思う。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルは経験していない。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

PCが有ればどこでも電話業務が可能なので、急なテレワーク等でスタッフが別の場所で勤務していても業務が滞る事がなく利用出来る。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

スピーディーな連動で使用しやすい!

この製品のいい点

コールセンター業務で使用しています。通話数や着信数、応答率などをパソコンの画面上で把握できるのでとても助かっています。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

電話に出たタイミングで急にボタンが押せなくなったりすることが、たまにあります。応答中だとかなり焦るので、そのようなトラブルは減らしてほしいです。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

誰でも使いやすい機能なので、アルバイトや派遣社員の多い職場でも共有が楽に出来ます。金額も割と安いので、引き続き使いたいです。
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BIZTELコールセンター 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 建設
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

分析機能が充実しておりUIも洗練されています。

この製品のいい点

コールセンター業務における電話機能などが充実したシステムであり、機能や利便性の評価も非常に高いです。また分析機能が充実しており、管理画面のUIも分かりやすくなっています。設定変更が比較的容易にできるメンテナンス性の高さは助かりますね。

BIZTELコールセンターの改善してほしい点

今後は音声認識などによるヘルプサイトへの誘導などを積極的に行っていきたいので、より様々な外部システムとの連携がスムーズになると嬉しいです。

BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット

メリットは色々とありますが、特にコロナ禍での在宅勤務におけるヘルプデスクの電話対応が可能になったことは大きいです。在宅勤務が多くなったことにより、当初は電話での対応を中止していましたが、お客様からの要望により再開しました。音質面などで心配していましたが、全く問題はなかったです。
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SimpleConnect

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6件
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14件
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全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
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  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
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★★★★★ 5.0
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初めての導入でも安心!CRM機能標準搭載。電話番号をセットで提供。 AmeyoJ

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10件
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【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5

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  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
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コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
比較表つきの解説記事はこちら
シェアや実績のあるコールセンターシステムは?人気製品5選を紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 15,000円 ~
参考価格補足 ※1席あたり(税別)
※1席からの利用も可能ですが、席数によらず同時接続数による課金のライトプラン・スタンダードプランがもっとも利用されています。

企業情報

企業名

株式会社リンク

住所 107-0061 東京都港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14階
設立年月 1987 年 11 月
従業員数 108名
資本金 10,000,000 円
事業内容 ▼クラウド・ホスティング事業
at+link
リンク ベアメタルクラウド
ベアメール
ベアサポート
ベア SaaS プラットフォーム
ベアケア
shouin for リモートセールス
CustomerCore

▼セキュリティプラットフォーム事業
PCI DSS Ready Cloud
Cloud Token for Payment Card
Pay TG
Smart TG

▼テレフォニー事業
BIZTEL
BIZTEL shouin

▼農系事業
なかほら牧場の牛乳および乳製品の製造・販売
山地酪農場構築のコンサルティング
代表者名 岡田元治

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リンクの 『導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステムBIZTELコールセンター』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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