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MiiTel

コールセンターシステム
評判・口コミ:MiiTel

株式会社RevComm
2022年上半期
GoodProduct
コールセンターシステム部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全50件の評判・口コミを読む
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★★★★☆ 4.1
102件
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  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
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全体満足度

★★★★☆ 4.2
14件
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  • 条件に合わせて、オンプレミスかクラウドで運用が可能
  • ご要望に応える、多彩なオプションプランをご用意
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★★★★☆ 4.2
20件
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楽テル

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★★★★☆ 4.4
5件
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全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
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AmeyoJ

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全体満足度

★★★★☆ 4.1
10件
POINT
  • インバウンド・アウトバウンドの両業務が同時に可能
  • 秒課金の電話回線で通信コスト削減
  • 5席から1500席まで柔軟に対応
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>
《MiiTel》のPOINT
  1. オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  2. オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  3. IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも

MiiTelはAIを搭載したクラウドIP電話です。電話営業内容をAIが録音・文字起こしの上、定量的に評価、担当者にフィードバックします。自己改善を促し、生産性改善、教育コスト削減を実現します。

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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/10
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

振り返り、分析に最適

この製品のいい点

今まで各個人その場限りでしか分からなかった電話での会話内容が、MiiTelの導入により手間なく共有が可能になりました。特別な操作も必要なく、文字起こしも自動で正確性があり、振り返りに便利です。

MiiTelの改善してほしい点

スマホアプリはシンプルですが、当日の履歴がすぐに見られずPCと併用するので、スマホだけで見られるように改善してほしいです。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

トップセールスの会話を各自で聞いたり、1on1で実際の録音を聞きながらポイントを振り返りできるので、メンバー内の電話営業スキル向上に役立っています。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 素材
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

応対業務などのレベルが平準化されます

この製品のいい点

営業におけるノウハウを蓄積できるシステムです。クラウド電話、自動テキスト化、録音機能など標準で装備されていますし、セルフコーチングやダッシュボード機能も便利ですね。

MiiTelの改善してほしい点

電話での会話内容が自動でテキスト化されるのは非常に便利ですし大いに活用していますが、テキストの精度がより向上すると嬉しいですね。録音と比べるとミスが多い印象です。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

色々と便利になっていますが、録音機能を活用することにより上手くいった営業のシェアが可能になりました。またデスクトップアプリの画面でリストを参照しながら、電話番号をコピー&ペーストしてかけることが出来るので、時間の削減に繋がっています。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

商談クオリティ担保に◎

この製品のいい点

音声がクリアに確認できるので、商談に対するアドバイスや改善等に活かすことができる。また音声の分析も豊富。

MiiTelの改善してほしい点

音声の一括ダウンロードができない。 文字の書き起こしは(仕方ないかもしれませんが)間違いも多く、あまり使えない。 検索条件が都度リセットされるので、同じ条件の音声を聞くときに不便。
システムの不具合がありましたか?
なし

MiiTel導入で得られた効果・メリット

音声の分析が可能であり、例えば、聞く・話すのバランスが表示されるので一方的に話してないかなどの確認や、商談顧客の反応がポジティブなのかネガティブなのか等の分析、被り回数(顧客の話を遮ってないか)の認識に役立ちました。そのほか使い切れてない機能がたくさんありそうです。
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    CTIシステム
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • FAQシステム
    FAQシステム
  • サービスデスクツール
    サービスデスクツール
  • PBX(構内交換機)
    PBX(構内交換機)
MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★☆☆3

インサイドセールスの新人教育にも使える

この製品のいい点

電話のロープレのFBや、状況別の架電を聞くことができるため、インサイドセールスの経験の有無を関係なしに スキルアップができるツールです。

MiiTelの改善してほしい点

電話内容の文字起こし機能もついているのですが、こちらの精度を高めていただけると音源を聴けない環境でも インプットとして使えると思います。
システムの不具合がありましたか?
現状ないです

MiiTel導入で得られた効果・メリット

現職に転職した際に、リモートがメインのため架電に関わるインプットに不安がありましたが、このサービスがあったので一人でもインプットができ、自身の音源を先輩に聞いてもらいやすく、フィードバックをもらいやすくなりました

検討者にオススメするポイント

インサイドセールスを強化していく組織においては必須ツールかと思われます
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/04
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

電話での対応を可視化して分析できる

この製品のいい点

この製品を弊社で導入した事によって、お客様との契約内容の確認や、クレーム対応の際の電話の内容が、全て可視化されました。

MiiTelの改善してほしい点

特に改善してほしい点などはないですが、この製品自ら発信してのアナウンスでお客様に営業の電話などもできれば面白いかなと思います。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

やはり営業会社としてこの製品を使用する事で、お客様との大事な内容の確認の漏れがなくなった事です。お電話でお客様とどのようなやりとりをしたのか、すぐに把握できるので、業務効率化がはかれます。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

トークの質、傾向が丸わかりになります!

この製品のいい点

テレアポや普段のトークにおける自分自身の話し方や会話内容の傾向が全て数値化されるため、自分の傾向や客観的なイメージを捉えることができます。録音機能もあるので、自分の録音や他メンバーの音声記録など、比較して改善につなげることができます。

MiiTelの改善してほしい点

電波で音声を拾っているため、電波が悪いとたまに音声識別がうまくできず、会話にならないようなことがありました。
システムの不具合がありましたか?
特になかったです。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

私の会社はテレアポのために導入をしており、声のトーンや抑揚、会話の流れで不自然な点はないかなど、これまで通常の電話ではできなかった自分自身での課題発見と解決を行うことができるようになりました。
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全体満足度

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  • 自宅とコールセンターのハイブリッドな働き方を実現!
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楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
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Voice X

次世代型クラウドPBX Voice X(ボイスクロス)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
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  • テレフォニーDXを推進するロボット連携
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AmeyoJ

初めての導入でも安心!CRM機能標準搭載。電話番号をセットで提供。 AmeyoJ

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★★★★☆ 4.1
10件
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  • インバウンド・アウトバウンドの両業務が同時に可能
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  • 5席から1500席まで柔軟に対応
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/15
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

テレアポ業務の効率化!

この製品のいい点

テレアポメインの会社にとって非常にありがたいシステムです。ワンクリックで電話がけ、通話終了後の内容確認、文字起こし、素晴らしいシステムです。

MiiTelの改善してほしい点

特にありません。文字起こしで誤字はありますが、理解できる範囲ですしまったく困ることはありませんでした。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特にありません。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

電話がけのスピードアップ。チーム内での内容共有、リアルタイムでの通電中のアドバイス、ヒアリングなど。チーム全体のテレアポスキルが向上します。

検討者にオススメするポイント

通電の効率化、ノウハウ共有
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/02
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

面白い機能が沢山ついてます。

この製品のいい点

会話した通話が全て記録され、会話のスコア等が出て、様々なデータを自動的に分析してくれるので助かります。

MiiTelの改善してほしい点

最近使い始めたところなので、特に改善してほしい点はないのですが、価格がもう少し安くなればな、と言うような話を部署内でしておりました。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特に有りません

MiiTel導入で得られた効果・メリット

顧客への架電を行ってくれる方々の会話のデータを自動的に保存してくれる点。 事前にキーワードを登録しておくことで、アプローチ中の顧客がどれくらい興味を持っているのかを把握しやすくなる。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

電話業務の管理から分析まで

この製品のいい点

電話応対の録音だけでなく、管理から分析までてきる。 03の番号が採番されるので、お客様も不審がることなく、電話に出てくれる。

MiiTelの改善してほしい点

電話の転送をしたときに、発信者の番号が表示されずに、ミーテルの番号となってしまうため、発信者の番号もわかるようにしたい。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

録音機能だけでなく、通話時間の平均値や会話のスピードも簡単にわかるので、電話対応の改善に役立つ。 在宅勤務だと携帯でしか電話ができなかったが、パソコンで発信することができるため、新たに携帯を買う必要がない。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 株式会社アンドパッド
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

電話の品質と効率向上を期待できるクラウドIP電話

この製品のいい点

IP電話をできるだけでなく、話した内容を録音や文字起こし、沈黙回数、会話のバランスなど自身の会話の特徴をとらえることや振り返りができるので品質の向上が図れるだけでなく、ナレッジとして社内での共有も可能です。 またAPI連携もできるのでSlackなどと組み合わせることでFBがしやすくなります。

MiiTelの改善してほしい点

SF連携をして利用しているが、複数タブを開いているとたまにMiitelの有効期限切れしてしまい再ログインが求められるので、それをなくしてもらいたい。あと文字起こしの精度をもう少しあげてもらえると更に有用なものになるかと思います。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

電話という流動的なものを可視化することで、振り返りの方法が多様化し、トークの品質向上につなげる事ができました。その結果、アポイント率も以前の3割増しになりました。またそのナレッジを社内展開することで全社的にアポイント率を底上げすることに成功
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★★★★☆ 4.1
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5件
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★★★★★ 5.0
1件
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AmeyoJ

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全体満足度

★★★★☆ 4.1
10件
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  • インバウンド・アウトバウンドの両業務が同時に可能
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コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
比較表つきの解説記事はこちら
シェアや実績のあるコールセンターシステムは?人気製品5選を紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 5,980円 ~
参考価格補足 ●初期費用:0円
●月額費用:5,980円(税抜)/ID
※年次契約の場合の月額料金です
※最低契約単位:1ID/単月
※契約数10ID以下の場合、事務手数料が発生します。
※事務手数料は年間契約の場合は免除となります。

企業情報

企業名

株式会社RevComm

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル
従業員数 179名
資本金 971百万円(資本準備金含む)
事業内容 AI × Voice × Cloudのソフトウェア
データベースの開発
代表者名 會田 武史

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RevCommの 『【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話MiiTel』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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