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電話対応を可視化・採点 MiiTel

株式会社RevComm
MiiTel
grade

3つの特徴

  • 1.AIが電話での会話内容を解析して、リアルタイムで可視化
  • 2.アカウント発行から最短5分で利用可能
  • 3.ユーザー数10,000人、累計300社以上の導入実績

電話応対の内容を自動録音して解析・可視化する、AIを搭載したクラウドIP電話です。成約率を上げる生産性の高い電話営業と、社員の自主的なトーク力改善・向上を実現します。

  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
「MiiTel」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
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6 件中 1 ~ 6 件を表示

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schedule 2020/11/07
MiiTel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
フルリモートでのインサイドセールスの業務効率の向上
詳細ページへ
この製品のいい点
在宅勤務になりフルリモートでのインサイドセールス、架電業務を、いままでは社給のスマホで行っていましたが、Miitel導入後インカムをつけてハンズフリーで業務ができるようになりました。
MiiTelの改善してほしい点
通話内容を自動で録音してAIが自動で文字起こし、会話内容要約してくれる機能がありますが、まだ文字起こしの精度が高くないのでそこは今後に期待しています。
MiiTel導入で得られた効果
いままでの通話内容を分析ができ、コールの精度向上に繋がっています。具体的にはアポがとれた人の通話の話速や有効会話に繋がる時間帯の分析などが可能です。
以前利用していた製品の解約理由
架電業務をスマホで行っていたが非効率のためMiitelを導入しました
検討者にオススメするポイント
リモートワーク環境下でのインサイドセールスの業務管理が改善できると思います。
詳細を見る ▼
schedule 2020/11/05
MiiTel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 総務・人事/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 IT管理者 導入1年以上 ~ 3年未満
HOMEとオフィスの境界をなくすコールツール
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この製品のいい点
設定が簡単なうえに、セールフォースと連動することもでき、顧客とのやりとりを記録することができる点。自動で活動の記録が生成されることで、その顧客データをセールフォース上で振り返ったときに、だれがいつどうアプローチしたのかが一目でわかる。
MiiTelの改善してほしい点
サービス障害が多く発生している印象がある。回線の不具合も体感値ではあるが、電話という重要なコミュニケーションツールの位置づけサービスであることを考えると、もう少し安定性はほしい。
MiiTel導入で得られた効果
顧客とのやりとりを記録する工数が導入前に比べて削減できた。加えて、代表回線や問い合わせ番号を本サービスに紐づけたことで、テレワークを実施している従業員でも自宅で会社の電話をとれるようになった。
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schedule 2020/10/24
MiiTel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 人材サービス
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
架電履歴が残せて助かっています!
詳細ページへ
この製品のいい点
架電履歴が残せるので顧客との会話内容が他者確認できコミュニケーション不備が軽減しました。使用頻度が高いワードなども判別してくれるので、今後の改善に活かす事もできます。
MiiTelの改善してほしい点
架電履歴の精度が少し低いように思います。文字変換の精度が上がれば聞き直す必要が無いので、今後ぜひ改善して欲しいです。
MiiTel導入で得られた効果
新人指導に役立てています。相手との声のトーンの差であったり、スピードの差を可視化してくれるのでフィードバックツールとしても活用しています。
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schedule 2020/09/06
MiiTel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ コンサル・会計・法律関連
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
電話営業の効率が格段に向上!!
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この製品のいい点
電話での営業において、話すスピード、会話の被せ率、沈黙回数など定量的に分析してくれるので、徹底的に電話営業スキルを上げることが可能になります。
MiiTelの改善してほしい点
サポートがオンラインミーティングのみになるので、チャット形式で簡単にサポートしてもらえるサービスになると完璧です。
MiiTel導入で得られた効果
電話営業において、客観的な評価をAIが行ってくれるので、効率アップ、人件費の削減に繋がります。定量的に課題を見える化してくれるのも非常に助かります。
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schedule 2020/09/04
MiiTel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
インサイドセールスの教育には欠かせないツール。
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この製品のいい点
見込客との電話のやり取りをデータ化し、インサイドセールスのスキル向上・ナレッジ共有が可能に。 従来は定性的な教育しか出来なかったが、話す:聞くのバランス、相手のペースに合わせて会話できているかなど会話を見える化することで、正確かつ的確な教育できるようになった。
MiiTelの改善してほしい点
文字起こしはまだ不完全な点も多く、改善の余地があると感じている。 専門用語など変換が難しいものはキーワード登録などができるといいかもしれない。
システムの不具合がありましたか?
とくになし
MiiTel導入で得られた効果
隣につきっきりで電話を聞きながら教育することしか出来なかったインサイドセールスの教育が遠隔から、任意のタイミングで実施できるようになり、戦力化にかかる時間が短縮された。 また、ハイパフォーマーの会話記録を共有することで他の社員のトークに活かすことができるのもメリットである。 全営業に採用したい。
詳細を見る ▼
schedule 2020/08/31
MiiTel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
北海道/ 営業・販売/ 通信サービス
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
電話対応スキルを向上できるIP電話
詳細ページへ
この製品のいい点
通話ログをシステムで管理・分析してくれます。通話音源をわざわざ聞かなくても通話の中身が文字化されるので営業マニュアルの作成時間の短縮に繋がります。また、会話のラリー回数や声のトーンなども分析してくれる為、電話対応すればする程スキル向上に役立ちます。
MiiTelの改善してほしい点
こちらから電話を切ろうとしてもシステムが固まり切れなかったり、電話中に声が途切れてしまう事が多々あります。
MiiTel導入で得られた効果
営業成績の良い社員のトークが論理的に分析出来るようになり、成績が上がらなかった社員のスキル向上に繋がりました。
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