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MiiTel

 
コールセンターシステム
 
口コミ・評判:MiiTel

株式会社RevComm
GoodProduct
GoodProduct
コールセンターシステム部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
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《MiiTel》のPOINT
  1. オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  2. オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  3. IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも

MiiTelはAIを搭載したクラウドIP電話です。電話営業内容をAIが録音・文字起こしの上、定量的に評価、担当者にフィードバックします。自己改善を促し、生産性改善、教育コスト削減を実現します。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

MiiTel 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
39件
☆☆☆☆☆
★★★★★
15件
☆☆☆☆☆
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16件
☆☆☆☆☆
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7件
☆☆☆☆☆
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1件
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
8件
11件
8件
1件
11件
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 宮崎県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/01
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

数カ月一度障害が発生し利用ができなくなります

この製品のいい点

自宅のPCから簡単に電話を着信したり発信することができます。着信履歴も残り通話内容も録音され、音声品質もクリアで問題ありません。

MiiTelの改善してほしい点

ごく稀に障害が発生し発着信ができなくなります。また、通話終了しないと録音内容の確認ができないので通話中もリアルタイムで別の担当が通話内容を確認できるようなシステムにしていただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
待機中の画面表示が、突然「着信できません」や「ロード中」という表示になり発着信ができなくなることがありました。公式ページにて障害が発生していましたが数時間で改善されました。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

出社せずに自宅からPCでお客様からのお問い合わせの電話を受けることができるようになりました。また音声品質も通常の固定電話とあまり変わりありません。

検討者にオススメするポイント

シンプルで使いやすいソフトです
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/28
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

電話業務を可視化してくれる

この製品のいい点

電話をかけた件数をグラフや表で確認できます。かけた電話の評価を様々な観点から数値として出してくれるので、電話の振り返りをしやすいです。

MiiTelの改善してほしい点

様々な評価基準のサンプルが欲しいです。声のトーンなどは人それぞれですが、基準としているようなサンプル音声がほしいです。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

電話中のトーンや声の質を抑揚の数値に注目し、経過を観察したり、改善を加えることで自身の電話の質を向上させることが出来ました。

検討者にオススメするポイント

電話の質を上げるためにはただかけられるだけではダメです
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 株式会社BEARTAIL
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

ログが残るのがよく、自動入力機能も悪くない

この製品のいい点

インサイドセールスのログが残り、音声確認できるのは非常に良い。簡単に過去のログを遡れ、またタグもつけられるので整理しやすい。

MiiTelの改善してほしい点

音声を自動入力してくれるのは良いが、該当の時間でクリックすると、上部に自動遷移してしまうので、そのまま留まる仕様だとより使いやすいなと思います。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

架電内容の記録、改善を行いたい場合は必須ツールだと思います。お互いにアドバイスを送り合ったりなどPDCAを回しやすいです。
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この製品に関連するカテゴリー

  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • CTIシステム
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  • FAQシステム
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  • サービスデスクツール
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  • PBX(構内交換機)
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

在宅勤務の架電対応でも問題なくやりとりできます

この製品のいい点

完全フルリモートの為、すべての電話対応に活用しています。架電はもちろん、用途によって複数の番号を使い分け、メンバーへの転送もスムーズなので使い勝手がいいです。

MiiTelの改善してほしい点

起動していて常にポップがでている状態にもかかわらず、着信が鳴らない場合があります。(履歴には数字がつくため、なぜ出られなかったのか不明なときがある)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

セールスフォースとの紐付けにより、架電記録の閲覧が容易にできますし、通話録音の精度もよいです。話速やトーンなど詳細の確認もできるので、架電メンバーで目標数値を設定しやすく非常に便利です。

検討者にオススメするポイント

特にありません。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

新人担当者へのフィードバックが楽に

この製品のいい点

アポインターとお客様が話している内容を自動文章化してくれて、評価点も出る為、新人担当者へのフィードバックが楽になった

MiiTelの改善してほしい点

障害が起きて繋がらなくなったりする事がよく起きていた。お客様と重要な話をしている時にそれが起きると困るのでないように改善してほしい

MiiTel導入で得られた効果・メリット

アポインターが電話で話している内容の聴話、また第三者として発信者のみに聞こえる機能を使いアポイント取得に役にたっている
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/13
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★★☆4

会話ログ収集・音声分析機能の充実

この製品のいい点

顧客架電時の会話ログの記録ができ、会話音声の分析、文字起こしを自動で行うことが出来る。聞き間違いやメモ間違えを電話後に確認できるため、確実に情報整理ができる。

MiiTelの改善してほしい点

音質が乱れることや、稀に接続が途切れることがある。同じ通信環境でteams等では問題なく会話できるため、サービス提供側の問題かと思われる。諸々の機能は非常に利便性が高いため、会話の安定度を上昇させて欲しい。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

顧客との会話について、双方の発言比率や相づちの回数、同時に話してしまった回数等を詳細に記録でき、スコアが自動的につけられる。架電一回一回の客観的な振り返りができるため、営業電話の能力向上に貢献している。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/06
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

会話内容を文字起こししてくれるので便利

この製品のいい点

文字起こし機能があるので、録音を聴かなくても会話内容がわかる。ざっと確認したい時に便利。salesforceのTODOに連携できるのも便利。

MiiTelの改善してほしい点

文字起こしの精度が上がると良い。レポート機能も充実しているが、パフォーマンスが悪いとハイライト表示できると良い。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

アウトバウンド用で利用しているが、リモート環境でも架電内容が確認できる為、スムーズに移行できた。会話内容の確認が効率化した。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/28
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

テレワーク下の個人の行動管理に最適

この製品のいい点

スプレッドシートで個人の架電履歴を残していたが、自己申告制だったのでなかなか正確な管理が難しかったが、実際の発信履歴と紐づけられているので正確な数字の把握が可能に。 また、通話内容も記録されるので、内容をもとにしたフィードバックも可能になる。

MiiTelの改善してほしい点

音声の自動認識による記録なので、精度はまだまだ発展途上といったところ。ご認識が多いので、文脈からくみ取らなければいけない部分が出てくる。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

テレワークになり、個人の架電数など見えないところでの行動管理が重要になってきた中で導入しました。実際の履歴が記録されるため誤魔化しがきかなくなり、各個人の架電数確保につながったと思う。行動数を見える化することでの意識向上に役立っている。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 宮崎県
業種 人材サービス
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

ネットワーク上で、電話の発着信が可能に!

この製品のいい点

物理的な電話機が必要だと思っていたが、このサービスはネットワーク上で電話を掛けることも受けることも可能となる。管理画面では、もちろん音声を聞くことも可能だが、発着信履歴でその会話内容をAIでテキスト化してくれるので音声を確認しなくとも会話内容がわかる。期間指定でCSVファイルでダウンロードできるので毎月の集計で数値管理も容易にできる。

MiiTelの改善してほしい点

通常画面でも発着信履歴は確認できるが、契約しているすべての回線分が表示されてしまうので、使用している回線分のみの履歴が表示されるようになるともっとわかりやすい。
システムの不具合がありましたか?
ミーテルサイドでのシステム障害が発生した場合は、受電が一切できなくなったことがありました。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

リモート作業での導入が非常に簡単に可能である。留守番電話のメッセージ設定も可能なので、音声ファイルさえ用意すれば、長期休暇中の留守番電話設定ができる。転送設定もできるので、コールセンターなど業務委託での外部電話も受電可能となる。

検討者にオススメするポイント

コールセンターやサポートセンターなど、特にリモート作業で検討されている方は、簡単に導入が可能なので検討されていいかと思います。
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MiiTel 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/21
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

顧客とのスムーズな会話が可能

この製品のいい点

音声がクリアで聞き取りやすく会話にタイムラグが生じないのが魅力です。また通話データの解析や録音した会話を自動で文字起こしする機能など便利で使いやすいですね。

MiiTelの改善してほしい点

機能的には必要十分なので、その機能の精度をもっと上げてほしいです。例えば録音した会話をテキストにする際の精度の向上などですね。

MiiTel導入で得られた効果・メリット

セールスの担当社員が録音された通話記録を元に分析し情報を共有することによりスキルアップやモチベーションアップなどに繋がっています。また会話の仕方などを議論するなど、コミュニケーションも活発になっている印象ですね。リモートワークが多くなっている現在では社員同士の結びつきを強くするのにも役立っています。
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コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 5,980円 ~
参考価格補足 ●初期費用:0円
●月額費用:5,980円(税抜)/ID
※年次契約の場合の月額料金です
※最低契約単位:1ID/単月
※契約数10ID以下の場合、事務手数料が発生します。
※事務手数料は年間契約の場合は免除となります。

企業情報

企業名

株式会社RevComm

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル3階
従業員数 67名
資本金 971百万円(資本準備金含む)
事業内容 AI × Voice × Cloudのソフトウェア
データベースの開発
代表者名 會田 武史

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RevCommの 『【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話MiiTel』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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245

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株式会社リンク
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ビーウィズ株式会社
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株式会社アイ・ピー・エス
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エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
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株式会社Scene Live
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ジェネシスクラウドサービス株式会社
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5月16日(月) 更新
第1位
  • 導入2,000社超!5年連続シェアNo.1のクラウドシステムBIZTELコールセンター
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第2位
  • コールセンター企業のノウハウが詰まったクラウド型PBXOmnia LINK
  • ビーウィズ株式会社
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  • 全世界で4,000社以上導入実績を持つコールセンターシステムAmeyoJ
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