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クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」

株式会社セールスフォース・ドットコム
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
5件
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」
grade

3つの特徴

  • 1.顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • 2.あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 3.年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​

​「顧客の時代」を支援するNo.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

対応機能
着信連動表示 panorama_fish_eye
音声自動応答 panorama_fish_eye
着信呼自動分配 panorama_fish_eye
オートダイヤル panorama_fish_eye
FAQシステム panorama_fish_eye
キャンペーン管理 panorama_fish_eye
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製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 9,000円 ~ 36,000円
参考価格補足 (税抜き)/ユーザー/月(年間契約)
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製品詳細

顧客の期待が高まり続けている現在、カスタマーエクスペリエンス(CX)が新たな競争優位に

インターネットとスマートデバイスの普及が顧客の消費行動を大きく変化させています。今や売り手と買い手の間に情報の格差は存在しません。あらゆる情報が手のひらから一瞬にしてインターネットを介して世界中を駆け巡る「顧客の時代」の到来です。そのような中、CX(顧客体験)への注目はかつてないほど高まっており、CXへの取り組みがビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。この顧客の時代に、CXの質を高めることは、競合との差別化を進め、企業やブランドに対するエンゲージメント・ロイヤリティの向上に大きく貢献します。

あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート

顧客は、いつでも、どこにいても企業に対して、カスタマーサポートの提供を期待しています。 サポート担当者に必要なのは、あらゆるチャネル、あらゆるデバイスのお客様に対応するためのツールです。 ソーシャルプラットフォームで顧客の声を耳を傾け対応する。 またはセルフサービスで問題を解決してもらう、さらに LiveMessage で 1 対 1 のインスタント SMS メッセージ対応するなど、いつでもどこでも顧客が望む形式でカスタマーサービスを提供することができます。

年三回の無償アップデートにより常に最新のテクノロジーに対応。進化し続けるクラウドプラットフォーム。

Salesforceは世界中のユーザーの声をもとに、年三回の無償アップデートをおこなっています。これにより、ユーザー企業では、常に最新のテクノロジーに対応することができます。これはオンプレミスのシステムには真似のできないクラウドならではの特長です。さらに強力なセキュリティや高い可用性、優れた拡張性も兼ね備えている上、基幹システムなどを連携させることも可能。「顧客の時代」をリードする攻めの顧客対応を可能にし、企業の競争力向上に大きく貢献します。それらが高く評価され、米国IT調査機関Gartner社によるマジッククアドラントでは、SalesforceのService Cloudが「リーダー」の評価を9年連続獲得しています。

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コールセンターシステムの製品一覧

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 お問合せ(ケース)管理
電話システムとの部分的な連携(コンピュータテレフォニーインテグレーション)
Webサイトと電子メールからお問合せ情報を自動作成
モバイルからの利用
レポート &分析
Service Cloud コンソール
サービス契約 & サービスレベルの管理
ソーシャルメディアからお問合せ情報自動作成
オプション ナレッジベース
Web チャット
Customer Community
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価格表

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導入効果

顧客満足度が向上し、継続契約も増加!

商談成立から回収スケジュール決定までの事務作業が削減され、現場作業員の事務処理負担も軽減

情報機器リユースのリーディングカンパニーとして事業を展開する株式会社ブロードリンク。
2015年以降、取り扱う不用品の種類が広がり事業規模が拡大したことで、
各工程が縦割りになっていることで生じる問題が顕在化。
各部門が努力しているにもかかわらず、部門連携や調整のために効率が低下し、
リードタイムも長くなっていたという。

各部門が部分最適になっていたため、流れがスムーズにつながっておらず、
サービス品質の問題も、部門間の連携ミスで発生するケースが目立つようになっていた。

そこで「全体最適化」を実現するため、全部門をつなげた情報の一元管理ができる、
単一プラットフォームの構築に向けた検討に着手。
顧客からの依頼受け付けから作業予約、作業担当者のディスパッチ、配車、作業状況の監視、
作業報告まで、一貫して行える仕組みの確立が目指された。
そしてそのために導入されたのが、
カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」とCRMと連携して作業指示から要員の割り当て・派遣管理が可能な「Field ServiceLightning」だ。

商談~受注/作業指示~スケジューリング~回収作業~請求処理
というフローを部門間で連携しながら行うことで、
2人で行っていたスケジューリング作業が1人できるようになるなど
受注からスケジュール決定までの事務工数は50%削減。リードタイムも30%短縮された。

また運行前後にドライバーが行う事務作業もほぼゼロに
なり、進捗状況や車両・人といったリソースの見える化によって、管理者の負担も
大幅に軽減されている。リードタイムが短縮したことで顧客満足度も向上、継続契約も増加しているという。

クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」導入効果1
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「クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
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2件
☆☆☆☆☆
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1件
☆☆☆☆☆
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☆☆☆☆☆
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schedule 2020/11/12
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 電気、電子機器
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
コロナ禍の影響下でのコールセンター在宅勤務でも利用可能
詳細ページへ
この製品のいい点
導入以前は、職場への出勤前提でコールセンターを運営していたが、AIチャットボットによる顧客への自動応答、またWebを介してのチャット機能、公式SNSを介しての応答ができるため、出勤をしなくても顧客対応が可能となった。また、顧客販売データがあるセールスフォースのセールスクラウドとの連携で、モデル型番とシリアルナンバーを入れればどこの販売店からの販売か、製造日や出荷日も即座にわかるため、顧客の無償保証開始日に矛盾がないかどうかもつかめるため、保証書や領収証の提示を求めなくても済み、顧客との保証日に関する不要ないさかいも避けられる。
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」の改善してほしい点
セールスフォース製品を使用していない国の販売会社での販売履歴との連携は、かなり工数がかかり、面倒で導入初期費用やIT人員の手当てが必要。他社システムとの連携をもっと容易にしてほしい。
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」導入で得られた効果
コールセンター人員(派遣・契約社員)の人数削減での運営費用の削減ができた。人員の配置を大都市におく必要がなくなり、場合によっては簡易な問い合わせは日本の場合マニュアル通りにできる海外(中国大連など)の日本語人材が豊富で人件費の安い国へのアウトソーシングが可能となった。 英語使用国では、同様に人件費の安いフィリピンやインドへの英語人材が豊富な国へのアウトソーシングが可能となった。
検討者にオススメするポイント
セールスフォース導入済みなら、お勧めします。他社製品ならまずはトライアルで。
詳細を見る ▼
schedule 2020/10/27
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ その他/ コンサル・会計・法律関連
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
コールセンター業務の一元管理ができます。
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この製品のいい点
セールスフォースはCRM領域に強いため、コールセンターのコンタクトログ蓄積や、業務の工程管理が柔軟にできます。
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」の改善してほしい点
セールスフォースのモジュール全般ですが、やはりコストが高くつくことと、営業支援との組み合わせでこそ効果が得られる仕組みです。
クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」導入で得られた効果
コールセンターに届くお客さまの声をデータベースに一元管理して、顧客満足度の向上に繋げることができます。
詳細を見る ▼

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ドットコム

住所 100-7012 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 ◇ クラウド型SFA/CRM アプリケーション「 Sales Cloud 」の提供
◇ クラウド型カスタマーサービス 支援アプリケーション「 Service Cloud 」の提供
◇ あらゆるニーズに応えるカスタマープラットフォーム「 App Cloud 」の提供
◇ 顧客、パートナー、社員をつなぐアプリケーション「 Community Cloud 」の提供
◇ B to B向けマーケティングオートメーションツール「 Pardot 」の提供
◇ 導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ドットコムの 『クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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