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Service Cloud

コールセンターシステム
[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud


株式会社セールスフォース・ジャパン
2023年上半期
GoodProduct
コールセンターシステム 大規模部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全30件の評判・口コミを読む
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BIZTELコールセンター

導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

全体満足度

★★★★☆ 4.2
121件
POINT
  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
SimpleConnect

【圧倒的コスパ!】業界最安値のオムニチャネルCTI SimpleConnect

全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
POINT
  • 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
  • チャット、メール、電話の一元管理が可能
  • 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
7件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
CT-MAX

電話業務の効率化!多機能コールセンターシステム CT-MAX

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 機能充実!インバウンド・アウトバウンドの両方の業務に対応
  • 簡単操作!洗練されたUIで操作性抜群
  • 高い拡張性!カスタマイズや連携で業務の多様化にも対応
inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

コールセンター顧客応対履歴を一元管理 inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
4件
POINT
  • 300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
  • あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
  • センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
FastSeries クラウドサービス

クラウド型CRM/FAQシステム  FastSeries クラウドサービス

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • 安心・安全の国内サポート
FastHelp5

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
9件
POINT
  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>
《Service Cloud》のPOINT
  1. 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  2. あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  3. 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年

対応機能
着信連動表示 panorama_fish_eye
音声自動応答 panorama_fish_eye
着信呼自動分配 panorama_fish_eye
オートダイヤル panorama_fish_eye
FAQシステム panorama_fish_eye
キャンペーン管理 panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(30) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 9,000円 ~ 36,000円
参考価格補足 (税抜き)/ユーザー/月(年間契約)

製品詳細

顧客の期待が高まり続けている現在、カスタマーエクスペリエンス(CX)が新たな競争優位に

インターネットとスマートデバイスの普及が顧客の消費行動を大きく変化させています。今や売り手と買い手の間に情報の格差は存在しません。あらゆる情報が手のひらから一瞬にしてインターネットを介して世界中を駆け巡る「顧客の時代」の到来です。そのような中、CX(顧客体験)への注目はかつてないほど高まっており、CXへの取り組みがビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。この顧客の時代に、CXの質を高めることは、競合との差別化を進め、企業やブランドに対するエンゲージメント・ロイヤリティの向上に大きく貢献します。

あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート

顧客は、いつでも、どこにいても企業に対して、カスタマーサポートの提供を期待しています。 サポート担当者に必要なのは、あらゆるチャネル、あらゆるデバイスのお客様に対応するためのツールです。 ソーシャルプラットフォームで顧客の声を耳を傾け対応する。 またはセルフサービスで問題を解決してもらう、さらに LiveMessage で 1 対 1 のインスタント SMS メッセージ対応するなど、いつでもどこでも顧客が望む形式でカスタマーサービスを提供することができます。

年三回の無償アップデートにより常に最新のテクノロジーに対応。進化し続けるクラウドプラットフォーム。

Salesforceは世界中のユーザーの声をもとに、年三回の無償アップデートをおこなっています。これにより、ユーザー企業では、常に最新のテクノロジーに対応することができます。これはオンプレミスのシステムには真似のできないクラウドならではの特長です。さらに強力なセキュリティや高い可用性、優れた拡張性も兼ね備えている上、基幹システムなどを連携させることも可能。「顧客の時代」をリードする攻めの顧客対応を可能にし、企業の競争力向上に大きく貢献します。それらが高く評価され、米国IT調査機関Gartner社によるマジッククアドラントでは、SalesforceのService Cloudが「リーダー」の評価を9年連続獲得しています。

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仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 お問合せ(ケース)管理
電話システムとの部分的な連携(コンピュータテレフォニーインテグレーション)
Webサイトと電子メールからお問合せ情報を自動作成
モバイルからの利用
レポート &分析
Service Cloud コンソール
サービス契約 & サービスレベルの管理
ソーシャルメディアからお問合せ情報自動作成
オプション ナレッジベース
Web チャット
Customer Community

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.2
全30件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
顧客情報を一気通貫できるシステム
顧客情報の管理全般を支援するシステムであり優れたUIで見やすく操作しやすいです。多機能であり他システムとの連携も比較的問題はないですね。弊社ではお客様情報の管理を一気通貫することで効率的な管理が可能になりました。
schedule 2023/07/30
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 10名以上 50名未満
問い合わせ対応の業務効率化
コールセンター業務の派遣さんでも使いやすいUIUXになっていると感じる。企業独自にカスタマイズ可能で使いやすい。
schedule 2023/07/30
★★★★★ 5
通信サービス / 5,000名以上
顧客からの問い合わせを迅速に処理し、顧客満足度が向上。
Service Cloudはクラウドベースの顧客サポート・サービスプラットフォームで、優れたカスタマーサポートを提供できており、顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行えます。顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行え、さらには、アナリティクス機能を活用することで、顧客データを分析し、顧客の行動や傾向を把握することもできるのが良い点。
schedule 2023/06/03
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

顧客満足度が向上し、継続契約も増加!

商談成立から回収スケジュール決定までの事務作業が削減され、現場作業員の事務処理負担も軽減

情報機器リユースのリーディングカンパニーとして事業を展開する株式会社ブロードリンク。
2015年以降、取り扱う不用品の種類が広がり事業規模が拡大したことで、
各工程が縦割りになっていることで生じる問題が顕在化。
各部門が努力しているにもかかわらず、部門連携や調整のために効率が低下し、
リードタイムも長くなっていたという。

各部門が部分最適になっていたため、流れがスムーズにつながっておらず、
サービス品質の問題も、部門間の連携ミスで発生するケースが目立つようになっていた。

そこで「全体最適化」を実現するため、全部門をつなげた情報の一元管理ができる、
単一プラットフォームの構築に向けた検討に着手。
顧客からの依頼受け付けから作業予約、作業担当者のディスパッチ、配車、作業状況の監視、
作業報告まで、一貫して行える仕組みの確立が目指された。
そしてそのために導入されたのが、
カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」とCRMと連携して作業指示から要員の割り当て・派遣管理が可能な「Field ServiceLightning」だ。

商談~受注/作業指示~スケジューリング~回収作業~請求処理
というフローを部門間で連携しながら行うことで、
2人で行っていたスケジューリング作業が1人できるようになるなど
受注からスケジュール決定までの事務工数は50%削減。リードタイムも30%短縮された。

また運行前後にドライバーが行う事務作業もほぼゼロに
なり、進捗状況や車両・人といったリソースの見える化によって、管理者の負担も
大幅に軽減されている。リードタイムが短縮したことで顧客満足度も向上、継続契約も増加しているという。

Service Cloud導入効果

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。
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BIZTELコールセンター

導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

全体満足度

★★★★☆ 4.2
121件
POINT
  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
SimpleConnect

【圧倒的コスパ!】業界最安値のオムニチャネルCTI SimpleConnect

全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
POINT
  • 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
  • チャット、メール、電話の一元管理が可能
  • 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
7件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
CT-MAX

電話業務の効率化!多機能コールセンターシステム CT-MAX

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 機能充実!インバウンド・アウトバウンドの両方の業務に対応
  • 簡単操作!洗練されたUIで操作性抜群
  • 高い拡張性!カスタマイズや連携で業務の多様化にも対応
inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

コールセンター顧客応対履歴を一元管理 inspirX 5(インスピーリ ファイブ)

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
4件
POINT
  • 300社以上が導入!コールセンター業務に必要な基本機能を標準装備
  • あらゆる顧客接点、チャネルの顧客応対履歴・情報を一元管理
  • センター運営現場視点の生産性や品質改善機能を強化!
FastSeries クラウドサービス

クラウド型CRM/FAQシステム  FastSeries クラウドサービス

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • 安心・安全の国内サポート
FastHelp5

【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
9件
POINT
  • 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  • 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  • オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
比較表つきの解説記事はこちら
シェアや実績のあるコールセンターシステムは?人気製品5選を紹介

『Service Cloud』と よく比較されているコールセンターシステム

MiiTel
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MiiTel
全体満足度
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機能豊富で教育などに役立つツール
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Comdesk Lead
全体満足度
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★★★★★
5
場所を問わず利用できるのが便利
楽テル
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楽テル
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
クラウドでのリアルタイム情報共有が便利
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
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5
スピーディーな検索が魅力です
BIZTELコールセンター
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BIZTELコールセンター
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コールセンター従事者でなくても使えた
Genesys Cloud CX
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Genesys Cloud CX
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
在宅受電する際に最適だと思います
AmeyoJ
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AmeyoJ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
架電業務の効率が上がった
CT-MAX
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CT-MAX
eSmileCall
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eSmileCall
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コールセンター業務の改善に欠かせない
FastSeries クラウドサービス
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FastSeries クラウドサービス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コンタクトセンターに便利
inspirX 5(インスピーリ ファイブ)
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inspirX 5(インスピーリ ファイブ)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
「LINE」との連携が便利
UPSELL CLOUD
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UPSELL CLOUD
SimpleConnect
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SimpleConnect
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スモールスタートに最適な価格と機能
Omnia LINK
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Omnia LINK
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コロナ禍での在宅ワークに最適

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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BIZTELコールセンター
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9月25日(月) 更新
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第2位
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第3位
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