「Virtualex iXClouZ(バーチャレクス アイエックスクラウズ)」とは?
「Virtualex iXClouZ(以下、アイエックスクラウズ)」は、コールセンター、店舗、フィールドセールスなどの対面営業、メール、WEBサイト、SNSなどあらゆる顧客との接点から得られる顧客情報を溜めてつなぎ、活用していく月額モデルのCRMクラウドサービスです。
CRM領域のプロフェショナルであるバーチャレクス・コンサルティングが自らのコンサルティングやコールセンター運営経験をもとに自社開発した本格的なCRMパッケージ「インスピーリ」をベースにしています。インスピーリから、より厳選した基本機能を提供する事で、コールセンター運営のためのサービスを短期間で利用開始できるようになりました。
「顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)」「オムニチャネル」「ワークフォースの最適化」などのコールセンタートレンドを踏まえ、よりきめ細やかな顧客対応や、コールセンター以外での情報共有、センター運営効率化などを目的とした機能が多く投入されており、CTI、音声認識、チャットボットなどニーズに合わせて連携可能なオプションも提供しています。
アイエックスクラウズはこんな課題をお持ちの方におススメです!
■顧客対応管理業務をコストをかけず、すぐに始めたい方
顧客管理、案件/コンタクト管理、ナレッジ管理などを月額モデルとしてご提供しますので、最短2週間ですぐにお使いいただくことができます。
■基本機能のみでスモールスタートし、その後拡張していきたい方
コールセンター運営に求められる対応は時間が経過するにつれ刻々と変わります。アイエックスクラウズの基本機能を利用しながら、その機能をどうしても業務に合わせることが必要になった場合は、一般的なコールセンター運営が実現可能な「inspirX(以下、インスピーリ)」の標準機能に切り替え、さらにカスタマイズしていくことで、変化への対応もスムーズになります。
■まずは自社の業務にフィットするか確認したい方
「本格的なCRMを使ってみたいけど、自社業務に実際にあうかわからない」というお声をいただきます。アイエックスクラウズをご利用いただくとお客様専用のサイトを構築するので、気兼ねなく検証を行うことができます。また本格的コールセンターCRMである「インスピーリ」に切り替えることも簡単にでき、費用の優遇を受けることができます。