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Service Cloud

 
コールセンターシステム
 
口コミ・評判:Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
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《Service Cloud》のPOINT
  1. 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  2. あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  3. 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

Service Cloud 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
14件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
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4件
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 ヤマト運輸株式会社
会社所在地 東京都
業種 運輸
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/22
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

ServiceCloudを顧客対応手段として導入

この製品のいい点

セールスフォース社のServiceCloudを顧客からの問い合わせに対し、連絡の折り返しや補償などの対応の手段として導入しました。弊社は荷物の運送を行なっている企業のため、経由店を含めると1つのお荷物に対し4店舗が関わります。以前はその4店舗での情報共有が電話とFAXで時間と経費がかかっていましたが、ServiceCloudを導入してからは4店舗間の連携が簡単にとれ、顧客への対応がスムーズになりました。

Service Cloudの改善してほしい点

まだ使い始めて2ヶ月しかたっていなく、全ての機能を理解できているわけではありませんが、タスクの追加やメンションに対する返答などをどこから行えばよいかがわかりにくいと思います。
システムの不具合がありましたか?
導入して2ヶ月が経ちますが特にありませんでした。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

ServiceCloudを利用することの1番のメリットは顧客の問い合わせに対する情報共有の漏れや乖離がないことだと思います。以前の店舗間での連絡は電話かFAXで行っていたため、電話に出られない、FAXを送ったのに受信側はその件を知らないなど、顧客に迷惑をかけてしまうような情報共有の漏れがありました。 ServiceCloudを導入してからはスムーズにそして情報の漏れなく顧客応対ができています。

検討者にオススメするポイント

店舗を多く抱える企業は不可欠なサービスだと思います
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/12/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

運用負荷からの解放と分析力強化

この製品のいい点

GUIの視認性の良さとデータの可視化および分析がリアルタイムに行え、利用者と管理者の双方のメリットが教授できるところ。

Service Cloudの改善してほしい点

他社製品との連携機能の拡充とメールの誤送信防止機能の拡充、ならびにストレージ容量を標準でも多くしていただきたい。
システムの不具合がありましたか?
大規模なシステム障害と通信障害がありました。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

運用負荷からの解放と新機能の自動的な充足ならびにカスタマーサクセス活動へのシステム基盤として提供できることから、コア業務への集中ができると感じています。

Service Cloud導入の決め手

機能の拡張性と柔軟性

検討者にオススメするポイント

運用負荷を感じている方、やりたいことができていないと感じている方、AI等DXを推進する立場にある方にはお勧めします。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 機械、重電
職種 総務・人事
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/07/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

顧客とのチャットツールとして利用、CSの質が向上しました

この製品のいい点

これまではカスタマーサポートセンターへのフリーダイヤルが問い合わせ先のメインでしたが、チャットツールを取り入れたことにより、よりスピード感をもって顧客からのヘルプに対応できるようになりました。

Service Cloudの改善してほしい点

機能がたくさんあるがゆえに、見づらい箇所があったり、入力項目が多かったり、場合によっては仕事の工数が増えてしまいます。よりシンプルな見た目だと良いと思います。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

顧客からのリクエスト対応が電話でのやりとりですと、リクエスト内容やそれに対する対応などを別途メンバー内で共有する必要がありましたが、他のメンバーも見える場所で文字でやりとりをすることにより、リアルタイムで問い合わせ内容を知ることができ、事例共有の工数削減につながりました。
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この製品に関連するカテゴリー

  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • CTIシステム
    CTIシステム
  • FAQシステム
    FAQシステム
  • サービスデスクツール
    サービスデスクツール
  • PBX(構内交換機)
    PBX(構内交換機)
Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/06/18
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

お客さまからの依頼、問合せなどの応対内容を一元管理

この製品のいい点

ライセンスはServiceCloudで、主な使用のオブジェクトは「ケース」で導入が簡単にできた。使い方は主にお客さまとの応対内容の登録であるが、標準機能でほぼ対応可能です。

Service Cloudの改善してほしい点

API等、他のシステムとのインターフェース開発の難易度が高く工数もかかり、この情報は周辺窓口のDBとはつなげることができていない。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

お客さまからのリフォーム取次ぎ、お客様へのリフォーム紹介、商品商談などの情報を一元管理できるようになった。一元管理できたデータをリフォーム事業戦略に活用できるようになった。

検討者にオススメするポイント

標準機能で対応することをお勧めします。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 福岡県
業種 その他製造
職種 その他
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★☆☆☆2

検索に難があるため微妙

この製品のいい点

ログのIDさえ分かれば、簡単にお客様との過去のやり取りなどが分かるのはいいと思います。今後に期待しています。

Service Cloudの改善してほしい点

電話番号やファックス番号での検索の精度が低いと思います。過去の履歴を確認するのが難しく、面倒。
システムの不具合がありましたか?
本日、世界的な障害がありました。ログインできず、お問合せ内容が確認できない為、画像によるお問合せは完全に出来ませんでした。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

確認したい過去のログを見つけることが出来れば、お客様とのやり取りがスムーズに行えます。お客様に感謝される事もあります。

検討者にオススメするポイント

画像やPDFの使用が無ければ、検討する余地はあると思います。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/14
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

お客様とのやりとりが楽になった

この製品のいい点

電話やメールのやりとりをしているお客様情報を一括して管理しやすくなり、同じ方から問い合わせが来た際に応対がしやすくなった。

Service Cloudの改善してほしい点

オブジェクトやケースなど独特の言葉が使われているので、電話対応をするオペレーターの方が慣れるまでは使いづらい。もっと一般的な用語が使われているとわかりやすい。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

今まで会員登録をしていない方からの問い合わせは紙で管理していたが、このサービス利用後は会員でない方の情報も一括してデータ管理できるようになったため業務がスムーズになった。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ビジネスパートナー(販売代理店など)
schedule投稿日:2021/02/27
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

導入開始から稼働までが簡単・速い

この製品のいい点

ブラウザからアクセスするため、新たなソフトウェアのインストール不要。ノンコーディングでカスタマイズ可能なので、導入までの工数を抑えることができる。

Service Cloudの改善してほしい点

マルチテナントのクラウドサービスということもあり、大量データの一括管理には向いていない。特に、自動処理機能を入れる際は注意していないと、システム上の制限により頻繁にエラーが発生してしまう。
システムの不具合がありましたか?
自動処理の入れすぎでエラーが頻発するようになり、結局ソースコードを書く技術者が必要になった。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

プロジェクト開始直後にコールセンターを開設する必要があったが、既存の機能をカスタマイズすることで早期にトレーニングに移ることができた。その後の仕様変更も、ほとんどマウスクリックで乗り切り、工数を少なく抑えられた。

検討者にオススメするポイント

ランニングコストは高いがインフラ管理が不要となる点、アクセスする場所を選ばない点がメリットです。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 金融・証券・保険
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/01/21
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

カスタマーサポートならこれ!

この製品のいい点

セールスクラウドと合わせて利用しています。契約管理はもちろん、お客様の問合せにリアルタイムチャットにて対応できます。

Service Cloudの改善してほしい点

チャット機能があまり発達しておらず、本当にリアルタイムなのか疑問を持つ時があります。この程度ならチャットではなく電話で対応した方がマシです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

セールスクラウドとセットで利用すれば、顧客管理から契約管理、アフターサポートまで万全です。一括管理できるのは大きなメリットでした。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 その他
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/12/16
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

非常に簡単で使いやすいです

この製品のいい点

5人でカスタマーサービス業務をしております お客様相手ですので情報の共有が一番大切です このシステムを使用しますとそれが簡単に実行できます。

Service Cloudの改善してほしい点

ユーザーの声を吸い上げ日々改善更新されておりますので、特にないのが現状です。バグも1回も経験しておりません。
システムの不具合がありましたか?
まったく今まで1度もございません。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

担当員間での情報の共有 日々の日報作成時間の大幅短縮 受け答えの内容を整理し同様の質問に短時間で答えられるようになった。

検討者にオススメするポイント

事前のトレーニング等なしでもすぐに使いこなしできます。
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Service Cloud 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/11/12
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

コロナ禍の影響下でのコールセンター在宅勤務でも利用可能

この製品のいい点

導入以前は、職場への出勤前提でコールセンターを運営していたが、AIチャットボットによる顧客への自動応答、またWebを介してのチャット機能、公式SNSを介しての応答ができるため、出勤をしなくても顧客対応が可能となった。また、顧客販売データがあるセールスフォースのセールスクラウドとの連携で、モデル型番とシリアルナンバーを入れればどこの販売店からの販売か、製造日や出荷日も即座にわかるため、顧客の無償保証開始日に矛盾がないかどうかもつかめるため、保証書や領収証の提示を求めなくても済み、顧客との保証日に関する不要ないさかいも避けられる。

Service Cloudの改善してほしい点

セールスフォース製品を使用していない国の販売会社での販売履歴との連携は、かなり工数がかかり、面倒で導入初期費用やIT人員の手当てが必要。他社システムとの連携をもっと容易にしてほしい。

Service Cloud導入で得られた効果・メリット

コールセンター人員(派遣・契約社員)の人数削減での運営費用の削減ができた。人員の配置を大都市におく必要がなくなり、場合によっては簡易な問い合わせは日本の場合マニュアル通りにできる海外(中国大連など)の日本語人材が豊富で人件費の安い国へのアウトソーシングが可能となった。 英語使用国では、同様に人件費の安いフィリピンやインドへの英語人材が豊富な国へのアウトソーシングが可能となった。

検討者にオススメするポイント

セールスフォース導入済みなら、お勧めします。他社製品ならまずはトライアルで。
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コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 9,000円 ~ 36,000円
参考価格補足 (税抜き)/ユーザー/月(年間契約)

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供

公式ホームページ:
https://www.salesforce.com/jp/

Salesforceとは?動画で見る:
https://sfdc.co/ijsJH
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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株式会社アイ・ピー・エス
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ビーウィズ株式会社
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ジェネシスクラウドサービス株式会社
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ディー・キュービック株式会社
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アトラス情報サービス株式会社
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パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
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バーチャレクス・コンサルティング株式会社
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