《Service Cloud》の評判・口コミまとめ
Service Cloudに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Service Cloud》の良い評判・口コミ
顧客からの問い合わせ管理に優れ、多様な顧客対応チャンネルを一元管理できる点において高く評価されています。自動起票や問い合わせの自動分類、自動応答機能、CRM機能などを有しているほか、ナレッジベースの活用や顧客データの分析機能を通じて、顧客満足度の向上に貢献しているという声が多く寄せられています。
顧客管理基盤としてそれなりに機能が揃っている
CRMとして利用する際も一通り必要な機能が標準搭載されている。またコードベースでカスタマイズもできるため、(手間はかかるが)実現したいことはほぼすべて実現ができる。
ナレッジ機能の活用が役立っています
ナレッジ機能を利用しFAQデータを蓄積することによって、それを公開した際に階層性のFAQページをウェブサイト上に設置できるなどお客様担当の負担が低減されます。
《Service Cloud》の悪い評判・口コミ
UIの複雑さやカスタマイズ性、コールシステムとの連携性において改善を求める声が寄せられています。また、操作に専門性が必要になる点もデメリットとして挙げられています。また、AIを活用した自動チケット処理やチャットボットの導入など、顧客サービスの自動化と向上に向けた機能拡張を望むが多い傾向です。
顧客からの問い合わせを迅速に処理し、顧客満足度が向上。
Service CloudのUIは複雑で、ユーザーが操作するのに時間がかかる。専属担当者が不在時に代替社員がすぐに使えるようユーザーインターフェースの改善が必要。
自動化し迅速に対応する
ノンプログラミングで構成していけるが、ある程度の知識は必要とし専任担当者がいないと機能しにくく定着しにくいので1週間の講習期間を設けてはどうだろうか?と思う使いこなせる人が増えれば提供側も将来的に楽になり相乗効果が得られそうだ。
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コールセンターシステム
コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年最新】コールセンターシステムおすすめ24選を徹底比較!
2025年02月12日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 3,000円 ~ 60,000円 | ||
参考価格補足 | (税抜き)/ユーザー/月(年間契約) |
企業情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
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住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 4億円 |
事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
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