この製品のいい点
クラウド基盤のシステムでバージョンアップが常に行われており、最新のサービスを使い続けられるのが魅力。コールフローの作成がユーザーで手軽に行えるためビジネス展開に柔軟に対応することができる。
Genesys Cloudの改善してほしい点
クラウド基盤のシステムが汎用的、拡張性に富んでいる反面、クラウド基盤全体を広範囲にインターネット接続許可する必要があり、セキュアな社内LANからの通信許可に苦労しました。通信要件であるアクセス先はクラウド基盤のランダムな自動割り当てURLではなく特定のドメインで構成してもらいたいです。
システムの不具合がありましたか?
導入からそろそろ3年になるがシステムが利用不能となる不具合は現時点で発生していない。
Genesys Cloud導入で得られた効果・メリット
完全クラウド版と半オンプレの構成を選択することができ、当社はランニングが低コストな半オンプレを選択したが、それもクラウド基盤との接続用アプライアンス機器を設置するのみでシステム基盤の定期的なパッチ適用やバージョンアップ管理が不要となり、運用管理コストが激減した。
検討者にオススメするポイント
予算に余裕がある企業なら完全クラウドの構成が断然おすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
esmilecall
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円