この製品のいい点
すこし細かいアカウントセットアップを完了すると、毎回その設定をしなくても事前に登録した携帯や固定電話を経由して、紐づけたコールセンター番号を表示させることができるため、会社携帯からコールセンター業務を行うことができる。
Genesys Cloudの改善してほしい点
最初の設定が少し複雑で、時間がかかる印象です。アカウント登録担当に依頼して、作業完了後、その情報が反映されるまでに数時間かかることや、熟練の担当が作業してもうまくアカウント設定ができていないケースが連発したため、アカウント設定の難易度をさげたりや反映時間の短縮をしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
アカウント作成担当が作成してからその情報が反映されるまで数時間かかることがあったり、アカウント作成に熟している担当でもうまく作成できていないなど、アカウント作成でのトラブルが頻繁に起きている。
Genesys Cloud導入で得られた効果・メリット
リモート環境下でコールセンター業務をすることができ、コールセンターの代表番号でこちらからの電話番号を表示したりできることで、コールセンター業務が中心でないスタッフも即座にコールセンター業務やお客様とのやり取りができ、設定操作で録音するか、しないか、などが切替できることで、コールセンター業務への参入障壁、コールセンター業兼務をされる方に積極的に使ってもらえ、会社の人材有効活用ができ、人件費削減につながった。
検討者にオススメするポイント
リモートワーカーがコールセンター業務が行える
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない