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楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
クラウドメール

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の評判・口コミ

16年連続売上シェアNo.1※!

株式会社ラクス
全体満足度★★★★4.1(131件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
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非公開のユーザー

投稿日2022/10/7

社名非公開

業種旅行

職種一般事務

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

トラブル発生時の対応がもう少し早いと有難い

この製品のいい点

HTML形式、テキスト形式どちらにも対応したメールシステムです。 お客様とのやり取りに使用しているため、強調したい文字など簡単に装飾出来るのが良いです。 また、部署共有アドレスのため、不在のメンバーのメールもリアルタイムで確認することが出来ます。 弊社は夏季休暇を一律ではなくバラバラに取得するルールですが、こちらの機能のお陰で無駄に休み明けにメールが溜まっている、ということがなくストレスが溜まりにくいです。

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)の改善してほしい点

①トラブル発生時の相談窓口の周知が弱く、パッと見問い合わせ先が分からないです。 場所さえ覚えればもちろん難なく問い合わせ出来るのですが、新入社員等 初めて使う人には案内や周知をアカウント作成時に通知して欲しいです。 ②ある程度ドメイン指定等でメールの振り分けを指定できるのですが、たまにバグなのか突拍子もないフォルダに振り分けられていることもあり、それでクレームになってしまったこともあるので、その点は注意が必要です。 条件指定を厳密に行えば良いのかと思うのですが、同じ企業で担当者が異なったりする場合はドメインが同じであるため、中々改善しません。
システムの不具合がありましたか?
データのバックアップサポートがないため、登録したテンプレートが消えてしまう等データ削除トラブルが発生した場合、復元することができません。

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)導入で得られた効果・メリット

他のメールシステムと異なるのは、緊急性を管理できる点です。 フラグを付けるだけでなく、フォルダ毎に至急対応が必要なもの、納期に余裕のあるもの、確認だけで良いもの等を分けられるフォルダを作成出来るため、メールの返信対応で焦ることがありません。

検討者にオススメするポイント

10~20人体制で稼働している部署には管理しやすいメールシステムだと言えます。

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