- メール、SNS、電話、チャットの一元管理が可能
- ユーザーデータ・メールデータ管理もクラウドサービスで簡単
- 8,000社を超える導入実績
メール、電話、SNSなど複数の問い合わせを一元管理して組織の情報共有をすすめます。場所・環境(スマホ対応済み)を問わずに利用でき、サポートも無料ですので、安心して導入していただけます。
※出典元: ※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
2024年05月01日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ※料金詳細はお問い合わせください。 ※無料トライアルもご用意しております。 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。 |
製品詳細
導入実績8,000社以上。問い合わせ対応業務効率化。
『メールディーラー』は、メール受送信だけのメールソフトではありません。
メールの一元管理ができ、業務効率化・顧客満足度向上を実現するツールです。
導入実績8,000社以上となっており、ネットショップをはじめ、さまざまな業界でご活用いただいております。
特にネットショップやカスタマーサポート業務では、メール、電話やLINE公式アカウントなど複数の問い合わせの窓口をまとめて対応・管理できるところをご評価いただいております。
EC向けに各種モールや受注管理システム、その他にもCRMやCTIなど各種サービスと連携ができるため、問い合わせ管理を効率的に行うことが可能です。
そのほかにも、お客さまの要望を中心にバージョンアップを継続的に実施しております。
未対応や対応済みのメールが一目でわかり、返信遅れも防止します。
チームで問い合わせの共有管理ができていないと〔対応モレ〕や〔重複対応〕等のミスが発生してしまいます
『メールディーラー』なら、対応状況でメールの振り分けが自動で出来るのでミスが防げます。
受信メールは、新着→返信処理中→対応完了へ自動で移動し、
誰がどのメールを対応しているのかリアルタイム共有ができます。
◆新着 :要対応メールだけ表示。重要メール見落とし防止
◆返信処理中 :返信開始で、自動で新着から移動。
対応中は、別スタッフが編集しないようロックでき、重複対応防止
◆対応継続中 :再メールが必要な案件を管理
◆対応完了 :返信済みメールと返信不要メールは対応完了に移動
◆カスタム :16種類ある基本ステータス以外でも、オリジナルステータスが作成可能
業種を問わず幅広いニーズにお応えいたします。
『メールディーラー』は、「お客様対応業務の効率化」、「チームの情報共有」、「テレワーク促進」など幅広いご利用用途があります。
豊富な導入事例より、解決すべき課題に合わせた運用方法をご提案いたします。また専属スタッフによる導入フォローにより、移行時の負担を削減いたします。
「対応の漏れ・重複対応がある…」「問い合わせ窓口が増えてきた…」「対応すべき問い合わせを探すのが手間…」などの業務課題解決を楽(ラク)に実現することができます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ●ステータス管理 ●対応履歴 ●申請/承認 ●コメント付加機能 ●電話応対メモ ●集計レポート ●社内Q&A ●ユーザー権限 ●楽天あんしんメルアド対応 ●二重返信防止 ●振り分け設定 ●自動削除 ●通知機能 ●テンプレート登録 ●複数ブラウザ対応 ●ドラッグ&ドロップファイル添付 ●HTMLメール送受信 ●グループチャット ●外部システム連携 ●OAuth対応 ●開封確認 |
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オプション | ●スマートフォン対応 ●ウィルス・迷惑メール対策 ●多言語対応 ●IP制限 ●情報漏えい対策オプション ●お客様アンケート ●添付ファイルセキュリティ |
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サポート・保守 | 導入決定後は2か月間、専属のサポート担当がお客様それぞれの運用状況に合わせて設定の方法をご案内をいたします。 その後も、お電話での対応含めて何度でも無料でご利用いただけます。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社ラクス |
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住所 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 |
URL | https://www.maildealer.jp |
設立年月 | 2000年11月 |
従業員数 | 連結:2,197人(183) 単体:1,253人(169)(2023年3月31日時点) |
資本金 | 3億7,837万8千円 |
事業内容 | ・クラウドサービスの開発と販売 ・IT技術者の派遣 「ラクスグループ」のサービスは、 クラウドサービス累計導入社数83,000社(※)、レンタルサーバーサービス22,826社、 合計105,826社にご利用いただいております。 ※2024年3月末現在 ■クラウドサービス ・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム ・楽楽明細 - 電子請求書発行システム ・楽楽請求 - 請求書受領システム ・楽楽電子保存 - 電子帳簿保存システム ・楽楽販売 - 販売管理システム ・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム ・メールディーラー - 問い合わせ管理システム ・配配メール - メールマーケティングサービス |
代表者名 | 中村 崇則 |
クラウドメールサービス
クラウドメールサービスとは?
自社内にメールサーバを設置・運用せずにサービス提供事業者が所有するクラウド上のメールサーバを利用するメールサービスのことで、Webメールとも呼ばれ、インターネットブラウザ上で利用します。管理コストの削減や運用負荷の軽減などのメリットがあります。メールの送受信だけではなく、アンチスパム、アンチウィルス、一斉送信、誤送信防止などの機能も付属しています。また、外出時にスマートフォンから社内メールに対応できるメリットもあります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】おすすめのクラウドメールサービス9選比較!人気ランキングも紹介
『メールディーラー』とよく比較されているクラウドメールサービス
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『15年連続売上シェアNo.1※! 全員の対応状況を見える化メールディーラー』(クラウドメールサービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。