この製品のいい点
BtoBの製品サイトを本製品で運用しております。以前は、会社共通のCMS上で他事業部の製品と一緒に運用していたため、些細な更新にもCMS管理元に申請や承認が必要でした。そのような背景からマーケティング施策のスピード感の解決のために乗り換えを検討することに。CMSの利用は経験してましたが管理は初めてだったため検討においては実績を最重視しWordPressを導入しました。実際、導入直後より戸惑う事は特になく仕様理解も簡単に進める事ができました。また、UIも非常に分かりやすく機能も豊富なため現在に至るまで「やりたい事ができず困る」シーンなどは全くないです。
WordPressの改善してほしい点
現時点では特にないです。
強いてあげるのであれば、自社セキュリティ規定の背景より、各プラグイン管理において脆弱性情報のチェックを人力でしているためそれらの手間が効率化できると嬉しいです。
WordPress導入で得られた効果・メリット
マーケ状況によって柔軟に対策や改善を打てるようになり、製品サイトからの流入リード数を3倍増加させる事ができました。WordPress導入の大きなメリットは、必要なコンテンツを適切なサイト設計で作れるようになった点(以前は1ページに全て収める必要があった)と、操作が簡単なためページの制作や更新をベンダーさんにお願いするのではなく自分でできるようになりコンテンツの更新頻度が向上した点です。これにより「とりあえずやってみる」という姿勢が社内に醸成でき、施策数の増加にも繋がったと感じてます。
検討者にオススメするポイント
初めてCMS導入を考えており、知識面が少し不安という方に本当におすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
CMS管理元が別部署が実施しており、細かい更新や設定ができず事業施策の反映をスピード感もって対応できなかったため
導入形態
オンプレミス
WordPress導入の決め手
実績が豊富で技術情報も調べやすく、運用実績があるベンダーさんも多くいらっしゃったから
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている