この製品のいい点
ファイル共有、情報共有、ワーフフロー、メール等、ほぼすべての社内情報、やり取りをここに一元化できています。管理者としても、情報の制御、管理が、特別な専門知識がなくても可能でした。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
インターフェイスが少し前のインターネットサイトのような感じで、今どきのタブレット等にのみ慣れている世代には若干使いにくさを感じることがあるようです。ただ大きな阻害要因にはなっていません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
情報の共有と集約には、大変役に立ちました。ファイルの共有、掲示板の活用、ワークフローの活用により、業務の効率化につながっています。
検討者にオススメするポイント
特に専任のⅠT担当がいない中小企業でも導入だと感じます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
サイボウズ Office導入の決め手
社内のイントラネットとして十分な機能がある
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%