この製品のいい点
クライアントの社内グループウェアとしてサイボウズOffice5のころから、6、クラウドへと利用を続けてきました。
最新版のクラウドはサーバースペックやセキュリティ管理といった部分の管理負担がへり、レスポンスも良好。マニュアル類も充実しサポート対応も万全です。
メールの受信、スケジュール管理、社内設備共有など中規模以上の企業にとって必要な諸々が整い、ユーザーがなれてくれさえすればこれ以上心強いサービスはありません。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
長く続いているシステムを踏襲しているから、UI(ユーザー画面)が古風な感は否めません。より洗練されたテーマがあるとよいのではないでしょうか。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
通常、OSのバージョンやマイクロソフトOfficeのバージョンが変わるたびに、それぞれの設定、セキュリティ管理、メール送受信管理といった導入・ヘルプデスク業務のナレッジを更新しなければなりませんが、これらの情報共有にも役に立ちます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%