資料請求リスト
0
kintone
コラボレーションツール

kintoneの評判・口コミ

【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

コラボレーションツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/4/12

社名非公開

業種その他

職種総務・人事

従業員規模10名以上 50名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

プロセス管理機能が充実している

この製品のいい点

プロセス管理機能が充実していること。Excelやメールでの煩雑なやりとり廃止できる分野があること。TVCMでおなじみなので、社内で導入する際に、利用する社員が関心を持ちやすいこと。

kintoneの改善してほしい点

2つある。1つは、頭で考えると簡単なことなのに、できないことが結構あること。すぐに改善できるのに、外部プラグインを用いる必要がある。2つ目はポータル画面(トップページ)が自由に設定できる代わりに、見映えがせず、使い勝手が悪い。他イントラネットのサービスに比べて、見劣りする点だと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

kintone導入で得られた効果・メリット

それまで使用していたワークフローのシステムも、ある程度便利であったが、申請事項について、完了の記録を入力できなかった。内部統制上、「申請」はあるのに、「結果報告」がないのは、問題があった。KINTONEのプロセス管理は、自由に経路や、結果報告も設定できるので、便利である。

kintone導入の決め手

プロセス管理機能が充実していたので。

検討者にオススメするポイント

何のために導入するのか。目的をよく考えるべき。当社の場合、プロセス管理の充実と、メールのやりとりの削減を目的にしていたので、割と切り替えがスムーズにできた。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

kintone導入の決め手

プロセス管理機能が充実していたので。

kintoneの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

『kintone』とよく比較されているコラボレーションツール

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(コラボレーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
コラボレーションツールの製品をまとめて資料請求