カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業活動をよりデータドリブンにするシステム
この製品のいい点
SKYPCEは、他社製品と比較してもスキャン性能とデータ化の正確性が高いと思います。一度に50枚以上の名刺を連続スキャンしても、ほぼ問題ない精度で文字認識ができていますし、独自のタグ付け機能により、業界や商談状況など、必要な属性情報を柔軟に追加できる点も便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
営業支援システムとして、商談進捗状況の管理や案件管理機能などをさらに強化するか、他システムと連携しやすくなってほしいと感じています。
システムの不具合がありましたか?
スキャンデータが同期されないことがありました。ただし、アプリの再起動で解決する程度の軽微な問題でした。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的なエピソードとして、ある時お客様から過去の保守履歴について急な問い合わせがあった際、現場にいた保守担当者がスマートフォンから即座に履歴を確認し、適切な対応方針を提案できました。以前は事務所に戻って紙の資料を確認する必要があり、回答まで相当程度の時間がかかっていましたが、現在は数分で対応可能なりました。
検討者にオススメするポイント
特に保守サービス業界で多くの顧客接点を持つ企業にお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
メールマーケティングを効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
・メール配信機能により、メールマーケティング業務の効率化が実現できる ・名刺情報を一元管理することで、ターゲットを絞っ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
他部門・他拠点とのコミュニケーション・情報連携が円滑に
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客との接点が可視化されるため、過去のアプローチや取引履歴などを参照しやすく情報連携をスムーズに行えます。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
問い合わせ対応の質の向上も期待できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺に顔写真を付随して登録することができたり、メールアドレスなどの情報だけでも名刺として登録することができるため、登録の...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


