企業情報解析ツールとは
企業スコアを予測することに特化した企業データベースです。Webでの行動履歴など、独自の指標を用いたAIでのスコアリングができます。Web広告を活用した間接的な営業ツールとしても活用でき、多面的に営業活動を支援可能です。
企業情報解析ツールの強み
【毎月更新される独自のスコアリング】
自社Webサイトでの行動履歴も利用した独自の基準で企業をスコアリングします。自社Webサイトでの回遊情報から、見込み度の高い企業を高スコア化してリストアップすることが可能です。スコアは毎月26日に更新されるため、常に見込み度の高い企業をピックアップし続けられます。常に効率的な営業活動が可能です。
【99.7%の拠点網羅率のデータベースを毎日更新】
拠点網羅率は99.7%を誇り、全国ほとんどの企業と拠点の情報をカバーしています。データベースの情報は毎日更新され、常に最新の情報を使った営業活動ができます。
【新規開拓に活用できるホワイトスペースを発見】
高スコア化された企業がピックアップされることで、まだ接点のない「ホワイトスペース」の企業とコンタクトを取る機会が得られ、新規開拓営業を効率的に行うことが可能です。
【ターゲティング広告で企業にアプローチ】
Google広告やFacebook Adsと連携し、見込み度の高い企業に対し直接広告を表示し、ECサイトを持っていれば、人的リソースを割いた営業活動をせずとも、広告経由で成約に結び付けられる可能性があります。
【シンプルなインターフェース】
非常にシンプルなインタフェースのため、企業のリスト確認、Webサイトの行動履歴の分析、広告との連携、といったあらゆる項目を直感的に操作でき、システムやソフトウェアの操作経験があまりない方でも、簡単にデータベースを活用できます。
【最大9か月のサポート】
3か月間の導入サポートと、最大6か月の伴走支援により、成果が出るまでデータベースの活用方法を教えてもらえます。データベースをうまく使えず、料金を無駄にする心配の必要はありません。
企業情報解析ツールで解決する課題
【リスト作成ができる人材がいない】
リストを作成する人的なリソースが足りなくても、ツールの導入で即座にターゲットリストを作成することができます。導入コストはかかりますが、実質的に人的コストを下げるための運用も可能です。
【リストデータの整合性がなく、内容もバラバラ】
複数の社員がそれぞれリストを作成していると、項目もバラバラで、集約不可能なリストデータになりがちです。ツールの導入により、統一されたフォーマットでの企業リストを活用、また会社全体で同一のリストを閲覧でき、会議の際の共通言語として利用可能です。
【リストを作っても有効に活用できない】
人が分析し、仮説を立てて作成した見込み企業リストは、実際に効果が出るかどうかはトライアンドエラーの連続で分かってくるものです。結果、なかなか結果が出ずに営業サイドからの信用が得られないこともしばしばあります。ツールの導入により、効果の出る見込み度の高い企業のみを抽出してリスト化、しっかり活用できるリスト作りを実現します。