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Keywordmap
コンテンツマーケティングツール

Keywordmapとは?価格や機能・使い方を解説

株式会社CINC
全体満足度★★★★4.4(16件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
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《Keywordmap》のPOINT
  1. Webサイトへの流入数増加!問い合わせ数や売上増加を実現
  2. 定量データに基づく調査分析で、誰でもWebマーケ打ち手が明確に
  3. 市場・競合調査等の作業時間を削減、SEO戦略やPDCA時間を増加

世界最大量の日本語データに基づくWebマーケ改善のためのプラットフォーム! 競合分析、広告調査、コンテンツ作成など、検索流入最適化のための機能を備え、あらゆる課題解決に利用可能です。

2024年08月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格120,000円 ~

製品詳細

競合分析から広告調査、コンテンツ作成など、SEO流入増の対策ツール

Keywordmap(キーワードマップ)とは

Keywordmap(キーワードマップ)は定量データに基づくWebサイト運用を実現するためのプラットフォームです。
高品質・広範囲な分析が評価され、戦略的にSEO・検索流入によるWebサイトの成長を図る企業に導入されています。

対象のURLを入力するだけで、そのサイトが検索流入で獲得しているキーワードや、
上位表示出来ていないキーワードの調査をすることができます。
また、対象サイトへの流入に大きく貢献しているディレクトリやページの抽出も可能ですので、
効果的なサイト設計の参考となり、Web施策を感覚ではなく、データに基づいて実行可能です。
さらに、指定サイトのリスティング出稿キーワードから、出現数の多い広告クリエイティブや
遷移先のランディングページなどを抽出することも可能です。
競合サイトのキーワード調査・広告文(TD)調査・LP調査が行えます。
自社のデータ分析と併せ、競合サイトの広告分析を行う事で、より効果的な戦略立案へお役立てください。

製品詳細-1

Keywordmapの強み

◆圧倒的データ量から導かれる戦略
 少ないデータでは分析出来る内容に限りがあります。
 Keywordmap はSEM領域で圧倒的なデータ量を保有しており、網羅的に競合サイト分析が可能です。

◆レポーティング機能も充実レポーティング機能も充実
 抽出した各種データをダウンロードすることで、そのままレポートとしてのご利用も可能です。
 今まで掛かっていた競合調査の時間を10時間から2分へと削減致します。

◆調査対象サイトの制限なし
 自社・競合サイト問わず、何サイトでも調査分析が可能です。
 新興サイトが多く出てくる時代において、特定サイトの調査だけでは、効果的な運用に限界が来てしまいます。

◆インストール不要・すぐ利用可能
 インストールや既存のデータと連携させる必要が無い為、面倒な作業を行うことなく、すぐに利用できます。

製品詳細-2

Keywordmapでできること

競合分析から広告調査、コンテンツ作成など、検索流入最適化のための50を越える機能を備えており、
あらゆる課題解決に利用可能です。

☆自然検索調査
 自社及び競合サイトの上位表示キーワードを抽出可能。
☆競合ドメイン調査
 調査対象ドメインとSEO上競合となっているドメインを抽出。
☆流入貢献ページ調査
 調査対象のドメインの中で、自然検索流入や上位順位キーワードを最も獲得しているWebページを抽出。
☆競合獲得ワード
 サイトA・サイトBを比較し、両サイトとも検索結果上位を獲得しているキーワードの順位比較が可能。
☆ユーザーニーズ調査
 検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味関心などの「検索意図」を可視的に把握可能。
☆リスティング広告調査
 指定サイトのリスティング出稿キーワードから、出現数の多い広告クリエイティブや
 遷移先のランディングページなどが抽出可能。
☆季節要因調査
 指定キーワード領域全体における、検索VOL季節変動を調査出来る。
☆ソーシャル調査
 主要なSNSで拡散されているコンテンツの抽出が可能。
☆順位レポート抽出
 サイトを指定する必要はなく、キーワードを指定するだけで検索順位データを抽出できる。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
機能■自然検索調査 ■競合ドメイン調査 ■流入貢献ページ調査
■競合獲得ワード ■ユーザーニーズ調査 ■リスティング広告調査
■季節要因調査 ■ソーシャル調査 ■順位レポート抽出
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

40時間が2時間に!圧倒的な工数削減と3倍の成果創出を実現

≪株式会社Timingood 様≫
【導入前の課題】
●広告のリサーチ作業に莫大な工数がかかっていた
 クライアント様一社辺り、最大で40時間くらいは、調査分析作業に工数がかかっていたと思います。
 いわゆる生検索と呼ばれるアナログのリサーチで、他社がどんな広告を出しているのか
 ひとつひとつ調べていくような作業をしていました。

【導入効果】
◎工数削減とクライアントの成果創出
 工数は2時間を切るぐらいにまで減らすことができ、削減できた工数と時間は、
 マーケティング戦略のプランニングに充てることができるようになったので、
 より精度の高い施策を打てるようになったのも副次的な成果だと思います。
 たとえば、キーワード調査の大部分で削減できた時間を、広告クリエイティブや
 記事LPの訴求テーマの思案、実際の制作に充てられるようになりました。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社CINC
住所〒107-0052 東京都港区虎ノ門1丁目21-19 東急虎ノ門ビル6F
設立年月2014年4月
従業員数97名(2021年9月時点)
資本金941,195,324円
事業内容ソリューション事業 アナリティクス事業
代表者名代表取締役社長 石松 友典
または
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コンテンツマーケティングツール

コンテンツマーケティングツールとは?

コンテンツマーケティングは、顧客に価値ある情報を提供し、ブランド認知と信頼構築を図るマーケティング手法です。SEO対策、ブログ運営、SNS活用が主な活動で、マーケティング部門や広報部門で利用されます。ターゲットに合わせたコンテンツ作成、パフォーマンス分析、顧客エンゲージメントの向上が特徴です。

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