カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
チーム連携が加速する可視化データベース
この製品のいい点
ディレクター目線で感激したのは「案件ステータス連動機能」です! 名刺データと進行中のプロジェクトを自動紐付け、クライアントの反応率から優先対応順をAIが提案。UIがシンプルで、デザイナーでもIT苦手なメンバーがすぐ慣れました。コスト面でも、他社の高機能CRMより30%安く、必要な機能だけをピンポイントで使える柔軟性が気に入っています。
SKYPCEの改善してほしい点
名刺登録時の自動会社情報取得が海外企業だと精度低下します。英語表記の場合は手動修正が必要で、特に中国企業の漢字表記変換に苦労。また、カスタムフィールドの文字数制限が厳しく、デザインのこだわりポイントを詳細に残せない場面も。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺を一括登録する際、200件超えると処理が不安定になることが。サポートに問い合わせたところ「50件ずつ分割して登録するよう」アドバイスを受け、手間が増えてしまいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
あるインテリアデザイン案件で、クライアントの過去の色指定を探す必要が発生。以前は名刺ファイルとチャット履歴を照合する必要がありましたが、SKYPCEの「カラーパレットメモ機能」で名刺に直接色コードを紐付け可能に。結果、1時間かかっていた作業が5分で完了し、クライアントから「細かいニュアンスを覚えていてくれた!」とお言葉頂きました。
検討者にオススメするポイント
個人的に打ち合わせメモにデザインスケッチを添付できる点が、他社にはない強みだと感じます。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
1社あたりの復習時間を短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を紙で所有し管理していると、特定の名刺を探すのに時間がかかりますが、本製品では条件指定して検索してすぐに見つかるので...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客の事前調査を必要な観点でスムーズにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各名刺ごとにメモを記録することができるため、実物の名刺に記載されている項目・情報以上に人にフォーカスした情報やリアルタイ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
ツールで業務負荷や時間の使い方を改善できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
本製品を使うことで、名刺をベースにした顧客の情報網が作成でき、顧客内の組織もツリー表示で整理しやすく上司との認識合わせが...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


