カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺のクラウド、アーカイブ化
この製品のいい点
現物管理していた名刺をすべてクラウド上に保管できる。
スキャナーやスマホカメラで撮影した後は、現物は捨てても良いし、ペーパレスとなる。
名刺のメモ書きも見れる。
Sansanの改善してほしい点
仕方のないことだが、一枚一枚名刺をスマホカメラで撮影するのは面倒。
また、顧客データベースを作成し、営業に活かすのが良い使い方だと思うが、自社でコスト対比ペイしていないと感じている。
Sansan導入で得られた効果・メリット
顧客データベースの作成、顧客の異動・昇進などの情報反映。
社内の他の人がスキャンした名刺がアップされることで、データ蓄積・更新ができる点は非常に良い。
情報更新となれば、名刺交換した人に詳細聞いた後、顧客にアクセスし、話しを始めることができる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


