カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
オンライン時代でも有効
この製品のいい点
名刺情報を一元管理出来るのはもちろんですが、オンラインURLで連絡先を交換できるのも便利です。当社はsansanと、SFAを連携しているので名刺交換すれば、自動でSFAに情報が連携されるので便利です。
DXや効率化と各社頑張ってますが、まずはこういう法人と法人のコネクションからしっかりITで管理することから始めればいいんじゃないかなと思います。
Sansanの改善してほしい点
sansanへの要望というよりは、まだまだオンライン名刺を使っていない企業が多いことです。もちろん、sansanを使っていなくても名刺情報を送る機能があるのは認識があるのですが、やはり商談でオンライン名刺で情報を送り返してもらうハードルは高いです。特に役職の高いシニアな方だとより難しいです。
それでも、オンラインで名刺交換を促した人にはインセンティブがあるといいなと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にないです
Sansan導入で得られた効果・メリット
まずは、顧客情報を一元管理できたことです。他には連絡先を探す手間も減りました。結果として、大きく業務効率が上がったと思います。以前は手作業で、名刺情報を入力していたので。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


