カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内の名刺共有ツールとして活躍
この製品のいい点
ただの名刺管理ソフトにとどまらず、名刺を取り込むだけでEightや日経情報、別社員の名刺交換情報など、様々な情報から自分の持つ名刺データの人物に合致する異動や昇進情報を教えてくれます。名刺管理というよりは人物管理というイメージです。
Sansanの改善してほしい点
アプリ側から更新情報や同僚が自分の名刺を参照しているなどの通知がくるが、通知をタップしてもその詳細に飛ばないので結局どの名刺の何が変わったのか自分で探しにいかなければならない。また、異動情報だけではなく退社情報なども更新できるようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
以前AWSの障害があった際に、アクセス不可能となりました。
Sansan導入で得られた効果・メリット
各自が紙でファイリングしていた名刺という情報を、データ化して共有することで全社の「生の取引先情報」という重要な資産を作ることができた。
検討者にオススメするポイント
名刺管理システムの枠を超えて、使いこなすことでCRM・SFAツールになります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


