カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
名刺のデジタル管理はこれからの営業職に必須
この製品のいい点
名刺をデジタル化することで、お客様から頂く大量の名刺をファイルに分けて管理する仕事から解放されました。名刺を探す際にも氏名や会社名などで検索できるため、目的の名刺まで辿り着くスピードが段違いです。紙で管理していたときは名刺を収めているファイルを引っ張り出して1ページずつ捲って確認していたため、デジタル化によってとても効率的に顧客情報を調べることが出来るようになりました。
Sansanの改善してほしい点
料金体系が名刺の登録件数に依存するため、「頂いた名刺はとにかく保存」という運用が出来ないのが歯痒いです。また、重複したデータや削除したものも件数にカウントされてしまうため、料金は上がる一方です。ビジネスモデルの観点から仕方ない部分かもしれませんが、もう少し実態に沿いつつストレスなくシステムを利用できる料金プランを設けてほしいです。
Sansan導入で得られた効果・メリット
これまで個々人で管理してきたお客様の名刺データについて一括管理できるため社内で顧客情報の共有が圧倒的にスムーズになりました。担当者の異動などで後任に情報共有する際もデータベースの記録を確認してもらうだけで概ね済んでしまうため、情報共有不足によってお客様にご迷惑をお掛けすることもなくなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


