カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
接点情報をもとに効率的な営業ができるように
この製品のいい点
最初は名刺から始まり、紙媒体の書類や契約書などを次々と電子化し、クラウド上で管理できるので、職場のペーパーレス化が進む。下請けや孫請けなどさまざまな業者の接点情報も一元化できるので、部署間の壁なく業者との取引が進むようになる。また営業面でも各個人が持つ得意先の情報を一括管理できるので、効率的な営業ができる。単なる名刺管理ではなく、営業促進ツールとして使っている。
Sansanの改善してほしい点
営業の効率が上がったのは確かだが、機能が豊富な分、導入価格やランニングコストの面では不満が残る。また習熟には一定時間の慣れが必要で、最初からすぐには使いこなせない煩雑な一面もある。
Sansan導入で得られた効果・メリット
部署横断的なプロジェクトの立ち上げに際して、これまでは得意先の情報や経営資源が各部署に点在しており、その集約に課題を抱えていた。Sansanの導入後は各部署が持つ資源を一元管理できるようになり、データベースの活用によりデジタルマーケティングの面で大幅な効率アップが実現している。
検討者にオススメするポイント
社内に散逸する経営資源の一元化を
サービス利用状況
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